FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


えいご子育て

バタバタの生活で、また1週間以上更新してなかった

しかも前回の記事は1ヶ月ほど前の記事だし・・・。

気を取り直して。

色々と。

さくらは先月2週間ほど前にプリが夏休みに入り、私は毎日子供達2人と一緒の生活

そう、これだけでも忙しい理由が分かるでしょ(笑)

来年度(9月から)のプリの支払期限が過ぎる前にプリの担当者に支払いを延ばしてくれるようにお願いしました。
そう、プリを変えるか迷い中。

そのお話はまたの機会にということで。

一方、最近英語子育て仲間がいっぱいできたので、嬉しい
プリにいき始めてお友達は出来たんだけど、それ以外のところで年齢問わず、色んな英語子育てしている人たちとの交流が出来ました。

カナダに4年親子留学、インターに通うお嬢様のママから始まって、
そのママのお友達で、同じく2人のお嬢さんを連れて2年間親子留学していたママ。
私と同じようにアメリカに親子留学しようとして、大使館面接で却下されたママ。
グアムから帰ってきたばかりで現在プリスクールにお嬢さんが行っていて、インターに進むことを考えているママ。
英語ではないんだけど、ドイツ学園に通うお嬢様たちのママ(パパがドイツの方)。

英語子育てって、ブログなんかでみるといっぱいしている人がいるように見えるんだけど、実際周りにいっぱいいるわけじゃないんだよね。
だから、そういう方達と会うとすごく嬉しい
そういう方達って、子供のためなら何でもできると思っている反面、自分の時間も自己育てもすごく大切にしていて、前向きで志しが高い
もちろん語学だけではなくて文化的なこと、教育的なこと、そんなことをとても大切にしていて、話していて共感できることや、刺激をうけることがいっぱい。
親子留学だって、特別なことではないって思えるし、とても元気が出る

もちろん、私だけでなくて子供達にも良い影響
見た目や国籍の違う子達と日本語で遊ぶのもいいし、英語の環境にいる子(いた子)と英語で話すのもいいし、色々あって面白いと思う。

昨日はあるイベントでグアム帰りのお嬢様とさくらは初対面。
お互い違うプリに通っているんだけど英語で遊んでいました
プリ以外でお友達と英語で話すってあまりない機会なので、こうした機会を増やしていこうと意気投合し、サークルでも作る?なんて盛り上がっちゃったもの!
まずは、遊ばせる機会を作ろうってことで落ち着いたんだけど、夏休みはNYで過ごすようなので、帰って来てからが楽しみ

そして、今日は先日知り合ったアメリカ人のパパから突然夕食のお誘いがあったのに、メールを逃していていけなかったの。残念
そのお子様の通っているインターのお友達親子が急に来ることになって、私と同じようにバイリンガル育児をしているので知り合えたらいいと思って誘ってくれたらしい。
残念だった~
まぁ、でも久しぶりに10分くらい電話でお話できたので良かったんだけどね。
(奥さん日本人なんだけど、多分私が英語を勉強中だから英語で話してくれるの笑)

最近余計に感じる人とのつながり。
私は昔から運命的な出会いをしてきたので、この”人とのつながり”をすごく大切に思っているんだけど、ここ最近は更に実感。

ネットの世界でも、直接会った人でもそうだけど、私はそこからお仕事の紹介をしてもらったりもしているし、会ったこともない方とメールやブログだけでつながっていたりもする。
とても感謝していることです。

そんなことが面白いな~、大切にしたいな~と思う今日この頃。

みなさんは夏休みまでもうすぐという感じでしょうか?
私は曜日感覚がなくなってしまいそうだけど、明日からまた頑張りましょ~!!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
