FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後 と 健康

あいにくのですね~。

先週書けなかった話題をって思って

明日はさくらのプリスクールのGraduation Partyです。
私はもともとお仕事が入っていたので、今回はポットラックパーティではドリンク係をゲット(実際はお友達のママが書いてくれたんだけど)!
そんなわけでちょっと気が楽です♪
ただ、パパがカメラ係になったので、その辺は頑張ってもらわないと~
今回卒園していく子達は一つしたで抜ける子も含め総勢12人。
すごい人数!!

さくらはとっても楽しみにしていて、家でも公園でもよく踊っています

そういえば、先日公園帰りに乗せて帰った親子は元さくらのプリスクール生で現在近くのインターに通っています
パパはアメリカ人で某有名私大のご教授、帰りに一緒に公園に来ていました。
大学の教授とかだと、やっぱり早く帰れたりお休みも多く取れたりするのかな~。
その分大変だったりもするんだろうけどね♪
週末から夏休みに入るので、日本の学校が夏休みに入るまでなんと日本の小学校に通うようです♪
サマースクールっぽくていいですね~♪
日本の小学校にとっても、国際交流的でなんだかいいですね
こういう制度って、区や市によるみたいですけどね!

そのパパに、ビザについても色々聞ましたが、ビザについてはあまり詳しくはないようでした。

でも、最近は。
来年アメリカに挑戦してダメだったらカナダにしようかな~って思っています。
そのためには、お仕事頑張らなくちゃ

それで、問題なくカナダにでも行けるように必要なのはやっぱり資金なんですよね。


先日、ある健康セミナーに参加してきました。
勉強になったことはたくさんあったんですが、そのときにかなり印象に残ったことが3つ。

①フルーツの取り方
フルーツは朝とると金、昼が銀、夜が銅って言いますよね。
フルーツの栄養は、消化しないで吸収できるので朝、空腹時に取るのがいいそうです。
そうすると、その栄養がすぐ吸収できるそう♪
でも、何か食べてから入れると、他の食べ物が消化している間にうまく吸収できなかったり腐敗したりしてしまうんだそうです。

②西洋医学
病気になったら病院に行くけれど、病気にならないようにお医者様に診てもらうことはないですよね。
これが、治療医学と言うそうです。
でも、本当は健康医学を考えないといけないと言うこと。
病気にならないようにすることが大切。
確かに、歯医者さんへは虫歯にならなくても行くし、予防が出来るものね。

③ストレス
原因不明の病気が9割って言われているそうです。
確かに私が2年前になった喘息も原因不明。。。
しばらく吸引を続けていたけど、今では全く出ません。
ストレスが病気になる原因として本当に多いようですね。
ストレスを貯め過ぎないって大切だけど、難しいこと。 専業主婦だったりするとなかなか発散できなかったりするものね。
でも、自分なりのストレス解消方を見つけないとですよね。

②や③は考え方ひとつで変わったりできるもの。
私も最近やっと風邪引かなくなったのは、体に良いものを取ったり、考え方だったりするんだろうな~と思っています。勿論休養は大事ですけどね!!

健康でいられるように頑張りましょ~

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

ほんと、健康って大切ですね!
応援ポチ!

mommyさま

応援ありがとうございます♪
mommyさんも、とっても忙しそうなので体調崩さないでくださいね!!
お互い体調管理には気をつけましょうv-91
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。