FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル

今日はさくらのプリの近くにある某インターのカーニバルがあったんですが、
今年は改装の関係でとても小さく行う(一般には公表しない)という話だったので行かずに、
お友達が薦めてくれた、モデルプロダクションのミュージカルをさくらと観てきました。
※モデルプロダクションとは?→詳しくはこちら

会場に着いたのがギリギリだったのと、子どもの上げ椅子がなかったので、席が一番後ろになっちゃったのが残念だったけれど、よかったです。青春って感じね~(笑)
2時間半だったので、ちょっとさくらの年齢には長かったかも。
でも、終わった帰り道では"Thank you for going (taking meの意味だと思う)! "
って言ってた。楽しめた?って聞いたら "I love it"って言っていたので本人楽しかったようです♪
ミュージカルは”天使にラブソングを2”で、私も大好きな映画
びっくりしたのは歌がすごーくうまい子がいて!!ステキだな~って思いました。
何かに一生懸命になるって、何かが優れてるってやっぱりいいよね~
さくらは帰りにずっとHappy Dayが頭の中に流れていたみたいで、誰かが歌ってるって言ってたのが笑えました。

金曜日にはさくらが母の日に作ったものを持って帰ってきました。

IMG_0110.jpg

プリスクールのワークとは言え、心をこめて書いてくれたものは嬉しいですね~
スペルは少し違うけど(笑)それも、なんだか可愛いです(笑)←親ばか?

いつまでも心のこもったプレゼントをしてくれたら嬉しいな~

明日は母の日ですね
私は仕事ですが、みなさま素敵な母の日をお過ごしください

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

コメント

モデルプロダクションのミュージカルって、興味あります。
micckoさんは、むすめさんに英語ではなしかけられてるんですよね?

Re:

モデルプロダクションのミュージカル初めて観たんですがとても良かったですv-22
みなさんパワーあるし、歌やダンスも上手だし、何よりすごく楽しそうでした。

私は、子ども2人に英語で話すようにしています。
それも100%で出来るのはあと数年かなぁ~と思いますが、出来る範囲で続けていけたら良いと考えています。
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。