FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


Children's Dictionary

今日は久しぶりにお仕事の日でした。

早起きをするってきめて寝たのにできなくて、気持ちがのらない状態でしたが用意をしているうちに少しずつ元気が出てきて。

そして、元気をもらって帰ってきました

昨日、どうしても元気が出なかったときに、なつかし~い、
まだ私が結婚する前にもらった本を読みました。

ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。
(2000/11/30)
ブラッドリー・トレバー グリーヴ

商品詳細を見る


そこで響く言葉はたくさんあったんだけど、

プラス志向の人たちとつき合えば人生はずっと楽しくなる。
This is a lot easier when you associate with positive people.

という言葉が印象的でした。

つい最近紹介してもらった本でも同じようなことが書いてあったし、

自分がプラス志向でいることも大切だけど、そのためにはプラス志向の人たちといることもとても大切なんですね~。

今日はそのことを実感して帰ってきました♪


さて、GWの初日の日に見た『スラムドッグ$ミリオネア』
本当に衝撃的でした。
その後にプリスクールのママ達とランチをしたんだけど、それがあってよかった~っていうくらい衝撃的だったのです(笑)
私は、インドには行ったことがないのですが、インドと言う国を垣間見た感じでした。
さくらのプリスクールにもインド人のお友達がいるんですが、そのママはとてもステキな方でもう10年くらい日本に住んでいるそうです。
彼女は英語の学校に行っていたと話していたのできっとレベルの高い教育を受けてきたんでしょうが、そうじゃない人たちもいっぱいいるんだと思います。
国がいい、悪い、そういうことではなくて、
私は、普通に仕事ができて、お金をもらえるってことが本当に幸せなことなんだと実感しました。

あと、主役の女優さんが本当に綺麗でびっくりしました!
例の子役の女の子もすごーく可愛かったです

さて。
最近ずっと自分の話ばかりだったので(笑)

今日は本のことを。

ずっと迷っていた辞書ですが、買うことにしました。

Scholastic Children's DictionaryScholastic Children's Dictionary
(2007/06)
Inc. Scholastic

商品詳細を見る

一番の理由は今回の留学時期かな。
アメリカに行くのに、持っていけるものは少ないと思っていたので
向こうで買えるものはなるべく買わずにいました。

でも、最近さくらの単語の意味やスペルの質問がかなり多くなってきたので、とりあえず買うことに決めました。
英単語の意味を聞かれて英語で説明するって、私にとってはとても難しいこと。

だから分からないときは自分の辞書(Oxford Advanced Learner's Dictionary)を使っています。

でも、スペルを聞かれたときに、自分で調べてみようと思えることが出来たら。
スペルをひとつひとつアルファベットで教えてあげるんじゃなくて、みて覚える習慣をつけるのにもやっぱり必要かな~と思って。

さくらの歳にはすこーし早いかもしれないけれど、小学校1,2年生で使用と言うのをみると、1年早くてもいいかな~と思います。

届くのが楽しみです


明日はもう金曜日なんてなんだか得した感じですね
1日頑張りましょ~。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
