FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


ランチ & No David!

昨日はプリスクールのママたちとランチをしてきました♪
今気づいたんだけど、実は初めてかも!

オシャレなレストランでのランチ。
いつもの公園での会話とは少し違った感じで(話してることはたいして変わらないんだけど)なんだか良かったです。

以前に連れてきてもらったというママが言うには、どうやらイケメンの店員さんが多いらしいと(笑)
言われてみれば、確かに~といった感じ。
店員さんはすべて男性

更にお客様は私たちよりも年齢層が高い、セレブのおばさま方といった感じでした
やっぱり、どうせサーブされるなら若いイケメンウェイターが良いと言うことかな(笑)

私がやりたいと思っていること、夢なんかを話してみたんだけど。
マイナスのイメージで取ることもなく、応援してくれました

一人のママは、日本語教師の勉強をしようかと考えていると言っていて、
もう一人のママもある資格をとろうかと考えていると話してくれました。
昨日のランチメンバーは、子育てや子供の教育のことだけではなく
自分のやりたいことや勉強したいことがあって、ステキ



いつもは、こどもの話やプリスクールの話で終わっちゃったりするんだけど、昨日はなんだか大人の会話でした


今日は、久しぶりに読んだ本のご紹介

No, David! (Caldecott Honor Book)No, David! (Caldecott Honor Book)
(1998/09)
David Shannon

商品詳細を見る


この本は子供たちがみんな大好きな本!
さくらは、 I fogot! という Davidがパンツで(ズボンをはき忘れて)登校しちゃうところが好きみたい(笑)
やんちゃ坊主のお話で、男の子のママはうちの子を見てるみたいなんていうんだけど、最後はあったか~い感じで終わるんだよね。

最近、ストーリータイムでは、本を読んだらほぼリピートするんだけど、この本は簡単なので、一度読んだ後、全部自分で読んでいました


そろそろ日本語の本(簡単な)も読めるようにならないとね。。。
”ぐりとぐらのあいうえお”が好きで、簡単だから結構読めるんだけど、多分暗唱・・・

ぐりとぐらのあいうえおぐりとぐらのあいうえお
(2002/02/08)
中川 李枝子

商品詳細を見る


明日はのようですが、残り1日、頑張りましょ~

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

向上心(英語でなんて言うかな?)

こんばんはv-238
Mickoさんみたいに向上心ある人、私大好きv-238 いい刺激をもらえるから。(そうじゃない人は、ちょっと苦手なの。家族の話とか、日常の話しか出来ないから。深い話に入れないというか。)

でもそろそろMickoさんの夢を聞かせてv-237 興味津々よ!

ところで、子供が出来ると、子供が生きがいになる人が多いよね。私も、モチロン子供は大好きv-205なんだけれど、子供のために死ねるとも思うけど、でも、現実一番興味があるのは、「自分の人生」「自分の夢」!だって子供は別人格だし、すぐに独立して去っていくしね。子供は自分の夢を見つけてほしい。

前に英会話スクールに行っていた頃、出がけにマンションの同じ年ぐらい(子持ち)の人に「どこ行くの?」ってきかれて、「英会話スクールに」って言ったら、即「お子さん?」ときかれた。「いえ、私。」って言うと、「へぇ~!v-12偉いのねぇ!」って非常にビックリしてたのが印象に残ってるよ。私が教育費を一番使いたいのは「自分に」であって、「子供に」ではないなぁ。

夢もたくさんあって、大変v-237
がんばりましょ!

Re: 向上心(英語でなんて言うかな?)

Mihhoyさま

ambition?
motivation?←これはちょっと違うかな?

なんてニュアンスかなぁ~と思うんですが、実際はどうなんでしょうか?

mihhoyさんの言ってること、すっごい分かります!!

私も、子供は大好きv-238v-205で、この子たちのためならなんだって出来る!!って思うけど、でも、自分がしたいことや、自分の幸せは大事!
まさに、(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウンってうなづきながらコメント読んでましたv-10
確かに、子供には自分の夢を見つけてほしいですね!!!(納得&同感)

最近まわりに前向きで頑張っている方とかが多くて、私もすごく刺激を受けます。

私の夢は来月くらいにはお話できると思います♪
もったいぶるほどのものではないんですが(笑)

Mihhoyさんのお話、コメントはいつも奥が深くって、私ももっとMihhoyの人生話を聞きたいわ~v-10
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
