FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



The Sweetest Spring ♪

最近、やりたいことに一歩近づいたことがあって、ずっとバタバタしています。
そのことについては、もう少ししたらここにも書けるかな~?!

最近は午前中にバイトを終わらせ、かいとが寝ている間にいろんな準備↑をしたり、お迎え後はほとんど公園だから1日があっという間に終わり、夜寝るころには疲れ果てて
おやすみを言った後1分もしないうちに寝ている毎日

春だから余計眠いんだろうな~なんて思いながらも、すぐ寝つける自分にびっくりです。
(以前は寝ようと思っても1時間くらい寝れないこともよくあったので・・)

多分、体が疲れていることと、精神的にはそこまで疲れてないことから来るんだと思います。
そして、この陽気がさらに眠気を誘うのかな。
(冬は足が冷えて寝れないことが多いから)

以前は夜、勉強するようにしていたんですが、夜だと二の次になってしまい、眠くなって出来ない。
そんな日が続いたので、朝早く起きて勉強するように生活スタイルを変えました。
これが、なかなかいい!朝の方が集中できるし♪
ただ、あまり早く起きれないので、毎日1時間だけですが

(さらにここ2日間は2人が早く起きてきて邪魔されてばかりです


今日は、先日もらった本のご紹介!

さくらは毎日読みたくて読みたくて。
The Sweetest Spring (Step into Reading)The Sweetest Spring (Step into Reading)
(2008/01/08)
Apple Jordan

商品詳細を見る


今回のはStep2なので、1ページに文章も多い上、長いので読むのに時間がかかってしまうけれど、シンデレラがピンクのドレスを着ているのがとても好きみたい

春らしい色使いなので、その辺もすきなんだと思います!!
旬にあったもの、やっぱり良いね~♪

Step1に比べるとやっぱりちょっと難しいけれど、このシリーズはやっぱり読みやすくて本当におススメ!
場所をとらない薄いのも狭い今のうちにはピッタリ

今は、この本とイースターの本を交互に読んでいます

明日はさくらのプリでイースターエッグハント
卵の中には飴が入ってるんだよ!って楽しみにしています

天気も良いみたいだし、楽しめるといいな~


残りあと1日、頑張りましょ~

今日も応援ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
