FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題大好き☆ & さくらの作品展??

昨日までは暖かかったのに今日はいきなり寒かった~

今週末は来週に予定されているPreschoolの"Winter Concert"のための準備?なんかも兼ねて買物したり、パパとこどもたちは公園に行ったりと、ちょっとのんびり週末でした。

このコンサート、制服のないさくらのスクールではセミフォーマルが必要。
ママの趣味&さくらがあまり似合わないと思うので、そういう格好はあまり(というか全く)もってない。
そう、こういうとき困るんだよね~。
でも、思いっきりフォーマルな格好だと着る機会があまりないので、なんとなーく普段着でも使えるようなものを用意しました。
それに合うタイツを買いに行ったんだけど(クリスマスなので赤)、意外と無地の真っ赤なタイツってあんまりないんだよね~。
もう少し大きい子用だったらあったんだけど、見当たらなくて。
結局先日見つけたものをパパが平日のランチタイムに買いに行ってくれることに
プレゼントもなんとか用意できたし、あとは当日持ち寄りのお料理を作るだけ。
今回は、サラダにさせていただきました

さて、昨日と今日で宿題を終わらせたのですが、さくらは宿題が大好き
金曜日、家に帰るなり、宿題やりたいっ
だいたい、アルファベットの練習とそれに関する絵の色塗り(ぬりえ?)なんだけど、多分、色塗りが好きなんだろうな~。

さくらの、親が想像できないような塗り方をするので面白い。
たとえば、これはスクール中に塗った絵

IMG_0040_1.jpg

同じ枠内は同じ色で塗るのが普通なんだろうけど、さくらは色んな色で塗ったりする。
この"O"(オー)の中も4色に分けて塗ってあるし。
これはシンガポールに行く前からずっとそうで、どこからその発想が出てきたのかが不思議。
でも、さくらの書く絵や塗り方は個性があってママもパパも好きなんだけどね。

そこで、さくらの絵一挙公開!(ってほどでもないんだけど・・・)

IMG_0043_1.jpgIMG_0044.jpg
↑こういうお姫様っぽい絵はよく描きます・・・。   ↑最近は家族の絵なんかも書くように。

意味分からない笑える絵なんかはこういうの↓
IMG_0042_1.jpg  IMG_0041_1.jpg
手に鳥の足のようなものが生えています。。    このキャラはいったい???

と、こんな感じで、暇さえあれば描いているさくらの絵はいろいろ変化があって面白いです。

明日からまた1週間が始まりますね~。
みんな、頑張りましょう!!!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

やっぱりさ

さくらちゃんは美術系の才能があると思うよ!右下の女の子(?)なんてなんかのキャラクターになれそうだもん。その子のTシャツ作りたいくらい。すごいかわいい('-'*)

アハハ。Tシャツ作ったら着てくれる??(笑)
美術系の才能なんて大袈裟なものじゃないけど、好きなものだから得意なんだろうね~。
私は全く絵心がない人。確かに絵を描くのが好きだった記憶がない・・・。やっぱり、好きじゃないと駄目なんだろうねv-8

すっかりご無沙汰してました!!!
バイトや今月の初めにあった学校でのコンサートでの親参加の劇の練習、それとパース旅行でバタバタしてたよ・・・・

さくらちゃん、絵がホントにお上手(^^)
我が家のもえはお姫様のドレスはまだまだ書けな~い(笑)
で・もえが書く私が怒り顔になったりする時があって、その時は実際に私に怒られる事があったりしてそのようになるんだけれど、絵って子供の心理が的確に表れるものなのかもね。
さくらちゃんの色彩豊かな所は、みっこちゃんが穏やかにいろいろと子供たちにとって刺激のある楽しい育児をしている証では?(^^)

留学や英語での育児を遂行するにあたって、現実的にいろいろと行動を起こしているようで前向きなみっこちゃんの姿に日記を読んでいて、とても暖かい気持ちになれたよ☆
怠惰な私で、自己中心的な育児だけど私なりに子供への愛情をた~っぷり注いで子供の成長を見守ろうって思えた!

お互いに頑張ろうね♪
おっと、もう迎えに行かなきゃ! では、また遊びにきま~す

ふぁさん、
お久しぶり~v-238

パースへの旅行はどうだった?
プリスクールのコンサートで親参加の劇なんてすごいね~!

絵で感情の表現を出すなんて、感情豊かなもえちゃんだからできることだろうね☆
さくらは、そういうのはあんまりないなぁ。
ちなみに、穏やかに???
いたって穏やかに子育てできてませーん(笑)

でも、やっと落ち着いて生活ができるようになってきたかな。
シンガポールのころと比べると子供たちとの時間がとても長いけど、それも少しずつ慣れてきましたv-389
でも、もうすぐ冬休みが始まるよ。お弁当や送り迎えがなくて楽な反面、どうなることやら・・・。

そちらは、年末年始もプリスクールのお休みはほとんどないのかな?
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。