FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


お花見

昨日はプリスクールのお花見

前日の強風だったら嫌だな~と思っていたけど、昨日は快晴、風もあまりなく穏やかな1日 お花見日和でした

さくらは、前日からとーーーっても楽しみにしていました

公園に着くとすごい人
0403c.jpg
そうだ~、皆さんまだ春休み!
最後の春休みを楽しんでいる感じかな。

でも、桜、と~ってもキレイでした

迎えに行ったさくらは、すでに日焼けしていてちょっとお疲れの様子。

IMG_2128.jpg

顔真っ赤にしているから
帽子どこにあるの?
って聞いたら
スクールに忘れたって・・・

登校のためにかぶらしたわけじゃないんだけど~。

しょうがないので、かいとがかぶってきたものをかぶらせました。


IMG_2137.jpg

解散後は、しばらく日陰で遊んだ後は、別の公園に移動

さくらはいつものごとく、お友達と楽しそうに遊んでいたんだけど
今日はかいとも、ひとりで
積極的に遊ぶ!遊ぶ!

IMG_2144_1.jpg

この公園には汽車があったり、ブランコもいっぱい! ながーいトンネルなど、いっぱい遊具があって珍しかったからというのもあるんだろうけど!

ブランコもここ数日で一人で乗れるようになり、楽しんでいます。


一方怖がりさくらは!

0403.jpg

この図、なんか変じゃないですか~。
4歳児の2人が赤ちゃん用のブランコで楽しそうに遊んでる・・・

結局5時過ぎまで楽しんじゃいました

でも、こんな大きな公園が歩ける距離に2つあってステキ~

2人とも本当に楽しかったみたいで、車の中でさくらはずーっとお花見のことを話していました(かいとは即寝だったけど)。

ママも楽しかったんだけど、最後にお友達の家に携帯を忘れて帰ってしまい・・・
結局夜に取りに行かせてもらったのでした=333

どこまでもアホ。。さくらが帽子忘れたこと何も言えないじゃない・・・


みなさま、楽しい週末を

クリックいつもありがと~↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
