FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢いっぱいの心

土曜日はお花見のはずでしたが、開花宣言の後、寒い日が続いたので・・・・
さくらがあまり咲いてないので中止。

でも、お友達の家に遊びに行ってきました。

IMG_00163.jpg
まだ小さい赤ちゃんがいるにもかかわらず、いつも美味しいランチを用意してくれて感激です
今回もとても美味しくて、2/3(or more...)はうちが食べつくしたという感じですが・・・。

今日は、久しぶりにNEMOとナウシカを途中まで見ました。
NEMOは久しぶりに見たのでちょっと感動♪

(今、こんなに安いんですね~↓)
ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ [DVD]
(2007/06/20)
アンドリュー・スタントンアルバート・ブルックス

商品詳細を見る

かいとは見入っていました。(さくらはお絵かきに夢中だったけど)
そして、ナウシカ、こちらは2人にはまだ早すぎたかな~という気もしたけれど、最後帰ると言ったらまだ見たい~とさくらがごねたので、やっぱり惹かれるものはあるのかな。。
日本語のDVDも少し増やそうかな~と思っているのでジブリ効果ありかな。

お花見は出来なかったけれど、とても楽しい一日になりました


最近さくらの絵がまた少し変わりました

0327.jpg

前々から、かなりカラフルな絵を描いていたんだけど、よりいっそう
よく、心の中がカラフルだったり楽しかったりすると明るい色を使うと言ったりもしますよね。
私には絶対こんな絵かけないな~と思うんだけど、やっぱりこどもは無限の可能性があるんだね。
○○は何色っていう固定観念がないから、想像力も無限大。
この、想像力、もっともっと豊かにしてあげたいな
この絵を見て、そう感じてます。

ただ単に、先週イクスピアリにいって、ディズニーランドの雰囲気だけでも味わったのが影響しているだけかもしれないんだけど・・・

実は、私、大きな夢があって、今はその夢に向かって頑張っている途中なんです。
そして、今日はその夢に近づけるお話を聞きました。
もちろん、その夢が叶ったわけではないんだけど、夢をみるだけで人間ってこんなにわくわくできるんだ~ってとても楽しい気持ちになりました。

やっぱり、夢をもつって大切なんですよね。
そして、夢で終わらないように、絶対叶えると思うことも大切なんですよね。

私自身、そして、パパと一緒に! 
さらに、こどもたちにも夢を持ち続けることの大切さを教えてあげられたら、それは一番いい教育なんじゃないかな~と思いました。

IMG_0006.jpg

明日からまたさくらのプリスクールが始まります!
頑張ろうっ=333

そして、みなさんが応援してくれることが私の励みになります!
いつも応援ありがとうございま~す

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。