FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


春休みおしまいっ!& Easterの絵本

さくらの春休みも今日でおしまいっ!
(あっ、週末はもちろんおやすみですが)

先週の3連休から1週間ちょっとだったけど予定がび~っしり詰まっていたので、かーなり疲れて昨日は10時前にダウンしました。

というのも、昨日はイチゴ狩り~

1台で大人4人+子供5人というのも楽しいよね~

IMG_2108.jpg

世の中の何よりも食べることが好きな2人にとってはかなり嬉しい行事!
しかも大好きないちごが食べ放題

子供がいっぱいなので、しゃがんでのイチゴ狩りは面倒なため、今年も高設栽培のところを選びましたっ

見て~!!
このイチゴ、おおっきいでしょ~!!!


IMG_2112.jpg

こんなものをいーーーーっぱい食べました。
珍しく、さくらが自分から "not any more"と言い出し、珍しいこともあるものだ。と思ったら、どうやらちょっとおなかが痛くなってしまったみたい。
そんなわけで、昨日はかいとの方がいっぱい食べました~。



その結果

これ








IMG_2114.jpg



かいとも20個以上は食べたと思うんだけど、来年小学生になるしょうは、なんと33個も食べました



でも、もっとすごいのは



Fちゃん!


大人とは言え、7●個も食べられないよね~!普通・・・。

小さいのもいっぱい食べたんだよ~なんて言ってたけど。。。


恐るべし、Fちゃん!
(ちなみに女性です



最後はみんなで記念撮影
IMG_2119.jpg



帰りは、ちょっとおなかが痛いさくらがいたので、高速をやめて一般道で。

それも正解!

う○ちではなかったものの、途中3回もコンビニに寄ってトイレに行きました!
もちろん、さくら以外も!!

パワーすごいです!

(っていうか単に食べすぎ??)


そして、自宅付近に戻ってきたらすっかりお腹がすいてしまった一行は遅いランチをしっかり食べたのでした


そんなわけで、昨日は早く寝て、今朝早く起きて勉強する予定が・・・・。

起きたら7時でした

最終日の今日は3人で歯医者♪
さくらの予防歯科とかいととママの定期健診。
2人ともいい子に出来ました~

これでやっと春休み終了っ!
充実して楽しい1週間だったけど、さすがに疲れた~

来週からお弁当が始まっちゃうけど、お弁当作るくらいのほうが楽だわ・・・。


そういえば、もうすぐイースターの月ですね!
我が家でもそろそろイースターの絵本を読み始めています。
欧米の文化って、日本ではなかなか説明できなかったりするので絵本が一番こどもたちにとってわかりやすいかな~って思います。

だって、イースター(復活祭)の説明を←こんな風に日本語でしたってこどもたちは分からないでしょ~

だから、シーズンちょっと前から絵本を読むのが一番良いかな~って思って♪

ちなみにうちにある本はこちら↓

かなり小さい子向き。字が大きくてページも少ないのではじめて買うには良いかな~。
Spot's First EasterSpot's First Easter
(2004/02)
Eric Hill

商品詳細を見る



これはいっぱいお話が入っているもの。
得?だけど、ジツハ読むものは結構決まっていたりする。

Hop to It: A Scholastic Easter TreasuryHop to It: A Scholastic Easter Treasury
(2003/01)
不明

商品詳細を見る


このストーリーは↑に入ってる中の一つなんだけど、これは、さくらもかいとも大好き!
Clifford's Happy Easter (Clifford, the Big Red Dog)Clifford's Happy Easter (Clifford, the Big Red Dog)
(1995/04)
Norman Bridwell

商品詳細を見る

(CDつきもあるよ↓)



他にも、こんなのが気になります!!!
  


是非みなさんも、イースター気分味わってくださいね

では、楽しい週末を!


今週は、みんながいーっぱい応援してくれて、とても嬉しい週でした!!!
どうもありがと~
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
