FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


男の子だったのね!

WBC 
日本が延長で韓国下して、世界一に輝きましたね~
実際、試合は見れなかったんだけど、感動です
しかも、MVPは2大会連続で松坂!! すごいですね~
同じ日本人として、なんだか嬉しいニュースですね♪

さて。
さくらは、春休み連日楽しんでいます。

昨日は、1年以上あってないお友達の家に遊びに行きました。
私がサークルやるきっかけをくれたお友達。
私はもう活動してないけれど、彼女は今でも何クラスも担当しています。
尊敬です。

おうちにお邪魔したのは初めてだったんだけど、とってもオシャレでどれもこだわりがあってステキでした

IMG_2055_1.jpg

ランチに大好きなピザを作ってもらって子供たちは大喜び
美味しいランチでした

さくらは、ちょっとお姉さんのお友達に遊んでもらってやっぱり楽しかったみたい!
ママも、子育てや、英語、子供たちの将来についてなんかをいっぱい語れて楽しかった~。


そして、今日は、お友達家族と電車とバスの博物館に行ってきました。

さくらは女の子だからどうかな~?なんて言われたけど、しっかり楽しんでいましたよ!

入り口から改札になっていたり!

こんな風に、バスの運転席に座ってハンドルを動かせたり後ろのドアを開けることが出来る。
IMG_2062.jpg IMG_2079.jpg

運転しているのはかいとです! ←ちいさすぎてみえない・・・
IMG_2071_1.jpg

さらに、電車は本当に運転しているかのような体験が出来る!
IMG_2089.jpg IMG_2082.jpg

映像は、実際電車から撮影した東急田園都市線の本物の景色
IMG_2100.jpg

他にも、電車を操縦するゲームのような機械もあったり(模型の電車が連動して実際に走っている)、乗り物好きの子にはたまらない場所だろうね~

これが、大人100円、子供50円(小学生前の子供は無料)で楽しめちゃうんだからすごいよね~!!!

かいとは、意外と夢中で楽しんで!

あ、男の子なんだ~

と、感じた日でした♪

元々、乗り物好きの子には、この本がお勧めです♪

Richard Scarry's Cars and Trucks and Things That GoRichard Scarry's Cars and Trucks and Things That Go
(1997/05)
Richard Scarry

商品詳細を見る


それからこちらもおススメ! でも、復刻版なのかな? 今は予約販売みたい…。

What Do People Do All Day?What Do People Do All Day?
(2009/05/05)
Richard Scarry

商品詳細を見る


ここ最近、いっぱい応援してくれてとっても嬉しいです!
皆様、いつもクリックしてくれてありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
