FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファベットの書き順

明日から春休み!

今日でTerm 2 (2学期というのかな?)もおしまいです。
日本の小学校に行くお友達は今日で最後。
なんだか不思議な感じです。

今日はいつもの宿題に加え Holiday Homework も持って帰ってきました。
今週でZを終えたようで、Term3は多分復習になるんでしょう。
今日の宿題の中に、全アルファベットの大文字小文字の書き方練習表とでも言うんでしょうか。
書き順が載っている紙を持って帰ってきました。

みなさん、アルファベットの書き順って正しくご存知ですか?
私は、初めてアルファベットを練習したのが小学生のときでしたが(ラジオの基礎英語を通じて)、書き順を習った覚えはなくて。
中学でも習った記憶がなくて。でも、もしかしてちゃんとやったのかな?

意外と間違っているものです(笑)
特に、Eなんて横棒先に引いて次に縦。その後また横2本ですが、実際は縦からなんですよね~。
この、書き順というのも教材や国によっても違うみたいですが。
(ちなみにさくらのプリスクールはアメリカ式にあわせてるそうです。)


基本的に子供が教わっているように教えてあげないといけないと思うので、これは、さくらがなぞる前にコピーをとらなくては!!!
(書き順なんて違っても問題ないな~というのが本音だけど(未だかつて指摘されたことがないし)、どうせならはじめにきちんと覚えたほうがいいもんね。)

ワークブック、結構安く買えるんだね~ (しかも書き順つき!)
 
I Can Print (Step Ahead Golden Books Workbook                                           Step Ahead Plus Series 96672)I Can Print (Step Ahead Golden Books Workbook Step Ahead Plus Series 96672)
(1997/07)
Golden Books

商品詳細を見る


私はシンガポールから帰るときに結構買ってきたんだけど、日本でこんなに安く手軽に買えるならわざわざ買ってこなくてもよかったかも・・・。しかも、書き順も違うし

まぁ、今後のためにね! やっぱりAmazonってすばらしいわ~♪


さて。明日から春休みですが、あっという間に終わっちゃうはず。
今日からさくらの仲良しのお友達がシンガポールへ経ったので、このお休み中にシンガポール滞在中のビデオを見せたいな~。

お友達が遊びに来る前にシンガポールの記憶を取り戻してもらわないと

みなさま、楽しい連休をお過ごしください

そして、今日もいっぱいクリック↓↓してくれてどうもありがとう~
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。