FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

St. Patrick's Day

今日3月17日は St Patrick's Day

みなさん、St Ptrick's Dayをご存知ですか??
私がこのお祝い事を知ったのはちょうど3年前の今頃。
さくらがまだ1歳のときにシアトルのお友達のところに遊びに行ったときでした。
お店にはなにやら緑のものがいっぱい並んでいて、St. Patrick's Dayの文字が

お友達の旦那様に聞いたら、カトリックにおける祭日であって、緑の洋服を身に着けないといけないと教わった。結局St Patrick's Day以前に帰国しちゃったから実際みんなが緑になっている姿は見れなかったんだけど 

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日なんですね。
でも、パトリックスデイの巨大パレードが始められたのは実はアイルランドではなく、アイルランド系移民の多いアメリカなんですって~ 詳しくはこちらから

日本でもパレードが行われているなんて知らなかった~!

シアトル旅行中のブログを見たら、さくら、まだ1歳。
かわいかった~
あんなに小さくても、もっと小さいころがあったんだな~って!
(当たり前か・・・)
あの、あどけなさは今はないもんな~。

かいとはまだママのおなかの中だったし、私が7ヶ月の割にはデブだった気が(笑)

となると、かいとはまだ一度もシアトル(アメリカ)に行ってないんだね~。


NBA見に行ったりメジャーリーグ行ったり、アイスホッケー見に行ったり。
またしたいなぁ


明日はプリスクールでSt Patrick's Dayのお祝い。
緑の洋服必須です!
でも、女の子って緑の洋服あんまりないよね~。
シンガポールのあの制服を着せていくか(笑)かいとの夏服を着せるか迷っていたところ、
お友達のママが緑の洋服を貸してくれました
これで一安心♪

そういえば、St Patrick's Dayの絵本って1冊も持ってないから。来年は買おうかな~

St. Patrick's Day CountdownSt. Patrick's Day Countdown
(2006/01/19)
Salina Yoon

商品詳細を見る



いっぱいクリックしてくれたので、ちょっと元気になりました
どうもありがと~↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。