FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しのおともだちができた!

さくらに最近、特定の仲良しの子ができました。

以前、おうちに遊びに行って以来(HSMを見ながら2人でデュエット熱唱して以来?)、意気投合したみたいで。
それまでは、女の子ばっかりにお手紙を書いていたんだけど、今は週に何回もその子とお手紙交換をしています。

手紙って言っても絵と名前だけなんだけど(笑)

プリスクールにいる間も(公園でも)、結構一緒に遊んでいるみたいだし。

それで、最近公園に行かないっていう日が何日かあったんだけど、全部その子がいない日なの。。
関係あるのかどうか分からないけど、とにかく大好きみたいです(笑)

そして、昨日はその子からなんと手作りのネックレスをもらったようで。

嬉しくて嬉しくて

嬉しさを表現するの図


IMG_2042.jpg


IMG_2050.jpg


そして、↓こちらは今日クラスで作ったブレスレットだそう。

IMG_2.jpg
Now, I have 3 braceletsなんて嬉しそうに見せてきました。


話は変わり。
先日、ブログで知り合った方から、アルバイトの依頼をいただいて、英語教材や学校などを調べる機会がありました。

幼児教育なんかについては、結構調べたりもしたけれど、あまり奥深くまで知らなかったことや、いろんな面から見たりすること、また自分の勉強を見直すいい機会になりました。

こういう機会を与えてくれたお2人に感謝です♪


幼児英語教材に絞り、色々調べた結果。
私が価格も含めていいと思ったのは、以下の2つでした。

しまじろうでお馴染みのBenesseからのもの。

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

惹かれた点は、
●DVDが月1本ずつ届くこと
●絵本も含まれていること
●オールイングリッシュ制
 (しまじろうの英語版(今でもあるのか分からないけれど)を前に聞いたことがあったけれど、こちらは日本語で英語を学ぶような感じでした。)
●そして、同じような教材システムの中で、比較的低価格であること。

もうひとつは、もっとお手軽にという感じですが。
こちらは、英語学習専門のアルクからのもの。



●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●気軽に始められる

DVDを色々持っている方にはあまりお勧めできませんが、何を買ったらいいかどんなのが良いか分からないというママには初めて試すのはいいのでは?


もちろん、他にも魅力的な教材はいっぱいあったのですが、金額との兼ね合いを考えてあくまでも個人的に良いと思ったものです
もうすこし高価でも問題ない!という方はもっと色々あるので、調べてみてくださいね♪

注)実際使ったわけではないので、調査の段階でといったところです。
  気になる方は資料請求して研究してみてください♪


アルクといえば、私も受講した”児童英語教師養成コース”
小学校英語指導・活動にも対応でき、より実践的なスキルが身につけられる内容にリニューアル
したそうです。
もちろん、J-SHINE(小学校英語指導者認定協議会)への資格申請ができ、「小学校英語指導者」の資格が取得できることは変わらないそうです。

こちらは、期間限定で※2009年4月30日まで、開講記念価格で受講できるみたいです!



私は、資格を取得しましたが、今のところ、まったく活動はしてませんが・・・


それでは、今週もあと1日、みなさま頑張りましょ~♪


こちらも応援してくれたら嬉しいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。