FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



♪ Spring Graduation Concert ♪

昨日はさくらのプリスクールのコンサートでした。

朝から大忙し

5時半に起きて1時間勉強したものの・・・続きは夜になんて思っていたのが、帰ってきたのは9時pm、疲れて寝てしまったzzz

そういう今日もまだ勉強してないんだけど。


でも、その前にコンサートの様子を♪

今回私は受付をさせてもらいました。

一緒に受付をした方は、某インターナショナルスクールの先生でした。(知らなかった~
下のクラスの子のママだし、普段はアフタークラスまでいてお迎えも一緒にならないから、話す機会もないんだよね~。
カナダ出身ということで、話に盛り上がった??・・・
実際には、英語で長く話すのは久しぶりで英語がでてこなーい!!!
いやぁ・・・。まずいです。

しかーし、さすが日本に7年住んでいるだけのことはあるわ。
私がつまっていても、うまく話を汲み取ってくれて。まぁ、盛り上がったというわけです


メールを書いたり、チャットしたり、英語を聞いたりはしているんだけど、長く話す機会がほとんどない今の生活で、本当に英語が出てこなくてショック・・・



一番したのクラスの子達から発表が始まって、
小さい子が上手に踊ったり歌ったり、ホントかわい~ね!!(大きさ的にはさくらと大差ないんだけど・・・)

最後は、さくらのクラスと一つ上のクラス合同  

0310.jpg

っていうか・・・。
親子みたいなんですけど~


人数の少ない女の子を男の子の間に入れるのはわかるけど、
何も今年小学生にあがる年の、クラスの中で一番大きな男の子の隣にすることはないんじゃないでしょうか・・・・。
バランスってものがあるじゃない・・・
その子のママと、あれはなかったよね~なんて話していたんだけど、結局はさくらが小さすぎるんだよね


こちらは卒園生3人
0310_gr.jpg
かわいかった~♪


そして、Pot luck party
0310_food.jpg

おいしそうなお料理がいっぱい並んでました~!
(実際にどれもとっても美味しかったです♪)

いつものように2人はいっぱい食べて。
大満足



のハズが・・・。


いったい何が起こったんでしょうか??

IMG_0104.jpg










 答えはこちら

      
      
      
      




0310kai.jpg

楽しみにしてたデザートがな~い!!!の泣きでした。

今回、ママはデザート担当だったし、ケーキがあるのは分かっていた。
それなのに、いざ食べ終わってとりに行ったらあんなにいっぱいあったデザートがほとんど残ってなかった。

というわけでした。

後で食べようね~なんて言っていたのに、ごめんね。かいと~。

(実際は最初にとっておいたカップケーキを少し食べたんだけどね)


でも、フルーツ食べて、みかんを持ってご機嫌に
いたって単純なコドモです

コンサート、みんなすごく一生懸命で、そういうところを見れるのはやっぱり嬉しいですね。
当の本人は一番楽しんでいたし♪
↑これが何よりも一番


今日はもう金曜日な気分なのに、まだ水曜日・・・。
何も火曜日の夜に行わなくても・・・ね。
先生たちだって疲れているハズ。

重い腰を上げて動かなくては!!

その前に。
↓↓いつもクリックありがと~

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif



コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
