fc2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

英語子育て、ママにおすすめの本

ここ最近、やることが多すぎて勉強をさぼっていました・・・反省

その理由のひとつに、先週、私が使っているサイト iKnowが長時間をかけてのリニューアル中だったこと。
やっと開けたと思ったときには、別のサイトに変わっていてビックリ!
サイト名もiKnow → smart.fmに代わっていました。

接続できたと思ってものすごく重くて・・・。すごーく時間がかかる。
サイトのリニューアル後にはよくあることなので、あきらめてSummerlandを見てしまった・・。
そしたらはまってしまって夜中まで見る羽目に
まぁ、これも勉強のひとつよね~なんて言い訳しながら

何のリニューアルだったかというと、語学学習→総合的な学習サイトに変わったみたい。
格言、専門用語、歴史などの学習コンテンツを作成、公開できるようになったようです。

でも、今日もつながらない・・・。
ので、今日は久しぶりに文法の勉強をしました。
ここ最近、こっちはサボりすぎだったので・・・。
やれば進むのにね~。

って、ブログ書いてないで勉強すればいいのにね。。

だって。これもひとつの息抜きだったりする。

今日は、お友達が”ブログいつも楽しみにしている”なんてメールをくれたもんだから、調子に乗ってます(笑)
そんなこと言われると嬉しいものです。
Nちゃん、どうもありがと♪
って、ただの、たわごとだったりするんだけどね。

お友達はサークルを徐々に拡大しているみたいで、頑張ってる~。
つい、先日、私がサークルをやり始めたきっかけをくれたお友達も4月から小学生クラスを開設するなんて言っていて。
みんな頑張ってるな~って思う。
そういうみんなの頑張りが、また、頑張ろうって思えるんだよね
まぁ、私は今はサークルはしてなくて、別のことでなんだけど!!

先日、また別の友達に、英語子育て少しずつしたいんだけど、何て言っていいかわからないことが多くて・・・っていう相談を受けました。

そんなママのために、少しだけ紹介しまーす。

ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本―ネイティブが答える英語Q&Aヘンリーおじさんの英語で子育てができる本―ネイティブが答える英語Q&A
(2004/03)
ヘンリー ドレナンHenry V. Drennan

商品詳細を見る

これは、子育てするのに必要なフレーズがたくさん載っているので、かなりお勧めです。
今はたまにしか使わないけれど、個人的には星5つ★★★★★つけたい感じです。


このシリーズは2冊くらいしか持っていませんが、私が持っている2冊は結構使えます!
(どれも気になります。)




おまけ
気になる題名を発見!

日本人の誰もが思うよね・・・・。言われてもしょうがない・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2009年 3/11号 [雑誌]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2009年 3/11号 [雑誌]
(2009/03/04)
不明

商品詳細を見る



明日はGraduation Concert! Pot luck partyもあるため、朝から大忙しです。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード