FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


”男に育てよう企画”

今日は朝から買物デー。

明後日、さくらのプリスクールで日本の小学校へ行く子のための"Graduation concert"があります。
※インターへいく子たちのために6月にもあります。
今年はインターへいく子たちの人数がおおいため、卒業生は3人だけ。


先日、コンサートに来ていく洋服になるかな~と思い購入した洋服が大きすぎたので(ママ一人のときに購入)まずは返品に。
結局買着てない洋服があったので、それと前に着たもので済ませようと決めました

あとは、無印週間だったので、無印へ
ネット会員になるだけで↓ 全品10%引きデス!!



(おまけに、初めてネット会員になるとネットで使える500円券がもらえます

今回私は、雑貨くらいしか買わなかったけれど、家具やキッチン用品なんて買うときは結構お得だよね~。
定期的にやっているので、無印週間のときに結構買うようにしてます♪


そして、トイザラスで安いMBLバットを見つけたので購入!
明日のさくらの”Show and tell"のクラスで使えるし、”かいとを男に育てよう”企画にいいので♪
(※この企画は、さくらを見て育っているかいとがあまりに女の子っぽいのではじめた企画です)

毎週月曜日にある、”Show and tell"というクラスでは、毎回決まったテーマに関係するものを持っていき、自分で説明するというもの。
みんなが色々なものを持ってきて説明するので、それがどういうものか良くわかるだろうし、自分できちんと説明する練習になるからすごくいいことだと思う。

こういうのも、少人数制だからできるんだろうな~って思う。

明日のテーマは"baseball""Lucky socks"
そんなわけでバットにしました。
うちは、困ると、結構写真や絵本に逃げちゃうことが多いんだけど、やっぱりものがあると一番だよね。

帰ってきたら二人で野球をやっていたし!買ってよかった~

そして、私は帰ってきてからファッションショー(笑)
コンサートのボランティアで、フードセッティングを希望で出したら受付が足りないからやってくれと言われ。
親のことなんて誰も見ないから適当でいいや~なんて思っていたんだけど。
さすがに受付ではまともな格好をしないと

パパに ”こっちは?” ”こっちの方がいいかな~”なんていいながら何度も着替えて。
やっと決まりました
男の人はスーツだからいいよね~。

週末はあっという間。
昨日、今日と遅めの朝だったので、今日は早く寝ないと!!

では、みなさん明日からまた1週間がんばりましょ~

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
