FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイリンガル育児って奥がふか~い!!!

今日はバイリンガル育児をされている先輩でもあるボーダレスキッズの方とお会いしました。
きっかけはこの、
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
内でみていたブログ!!
そして、私が親子留学のことで質問をさせてもらったこと。
お忙しいのに親切に情報をお返事してくださり、そこからメールでのやりとりが始まりました。

マレーシアに行くはずだったときに質問させていただいた子供と一緒に楽しもうの方に質問したときも、学校の情報をご丁寧に教えてくれました。(そして、いまでもブログを通じて連絡を取らせていただいています。)

こういうことって、仲間がいたり、その情報を聞ける方がいると本当に心強いしためになりますよね!
ブログやネットに感謝!!

うちのお迎えが早いのを考慮してくださり、近所まで来てくれて一緒にランチをしました。
もちろんかいとはもれなく一緒
かいとが飽きてしまって、途中からゆっくりというわけにはいかなかったけれど(こんな日に限ってお菓子を忘れた)、いろーんなお話を聞くことができました。

親子留学のこと。
インターのこと。
日本語教育のこと。
お嬢さまのこと。

お嬢さまがすでにG5(5年生)であることから、私にとっては未知の世界。
バイリンガルって本当に奥が深いことを思い知りました。
(お嬢さまはダンスがとっても上手で、必見です!!)

一番印象に残ったことがママが本当に頑張っていること。
日本の教育のことや、お嬢さんのために頑張っていることは脱帽でした!
でも、それを楽しんでこなしているところがまた素敵です。

もちろん困難はたくさんあるようですが、それを糧にしている感じも受けました。

私たちが今後どのような道に進むのかはまだ未定ですが、とりあえず、頑張らないと
こんな風に刺激しあえることって大事ですよね。
あ、私がどなたかに刺激を与えられているかは別として

それでも、私は色んな方に助けてもらったり刺激をもらったりして生きているので、どこかで誰かを助けることができたり刺激を与えられたりできたらいいな~と思います。

あぁ、懐かしい!

また、ペイ・フォワード [DVD]を見たくなりました!!

今日からまた1週間が始まりましたね。

頑張りましょ~

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。