FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


読みやすい幼児むけ絵本

今日は朝からパパが公園に連れて行ってくれました

その間、私は。家のことをしたり。
以前日本にいた知り合いからFacebookの友達申請をもらい、その少し前にシンガポールでお世話になったプリスクールの先生からもFacebookやってないの?なんて聞かれ。
ほとんど使っていない私(アカウントだけは持っている)は、申請を承認してちょっと見てるだけであっという間に時間が経っちゃったというわけでした。

でも、世の中狭くなったよね~。

ブログとか、FacebookとかMixiとか。

あと、私はMSNやSkypeが好きだったりする♪
だって、無料で話せたり、チャットできたり、海外の友達とすごく近い気がするもの


さて、今日の公園は砂場はちょっとにして、遊具やボールで遊ぶ時間をちょっと多めにしてもらいました。
かいと、砂場ばっかりでいつも動かないから・・・。
ちょっとぽっちゃりしたよねってこの間も言われたし。(ぽっちゃりしたって、太ったね!というのをすごく遠まわしに言う感じよね。)
さくらは、パパが送る日は15分くらい歩いてるけど、かいとはいつも=333
体力づくりしないとね・・・

それに、今週はさくらの担任の先生が急遽金曜日お休みで宿題がなかったの。
さくらは残念がっていたけど、ママにとっては嬉しい

だって、自分の子だと、つい力がはいってしまってイライラしてしまうんだもの。。。
たまにはゆっくり本を読んであげるくらいでもいいかな~って思う。

で、今日読んだ本↓

What Is a Princess? (Step Into Reading. Step 1)What Is a Princess? (Step Into Reading. Step 1)
(2004/09)
Jennifer Liberts Weinberg

商品詳細を見る


前にも載せたことがあったかな??
この本のいいところは、まず、安い! そして薄い
さらに、Step into reading (Step1)といって本を読み始めた子に読みやすいようになっているところ。
同じくプリンセス系の本はいっぱいもっているんだけど、明らかに文章が違う(=簡単)。
絵本って、子供向けだからといってすべてが優しいわけではなくて、結構難しいものも多い。

だから、英語が苦手なママの読み聞かせや、英語を読み始めた子供(いまのさくらみたいにね!)にはピッタリ♪
さくらも全部じゃないけど、自分で読むようになってきました。

このシリーズ、プリンセスだけじゃなくて、興味惹かれるものがたくさんあります!!

カーズ好きに♪

Old, New, Red, Blue! (Step Into Reading. Step 1)Old, New, Red, Blue! (Step Into Reading. Step 1)
(2006/08/08)
Melissa Lagonegro

商品詳細を見る


トーマス好きには↓

The Great Race: Thomas & Friends (Step Into Reading. Early Books)The Great Race: Thomas & Friends (Step Into Reading. Early Books)
(2000/11/28)
W. Awdry

商品詳細を見る



他にも色々↓↓

  


最近カーズ好きのかいとにも1冊買おうかと思っています♪
それでは、引き続き楽しい週末を☆

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
