FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ベンジャミン・バトン と Richard Scarry

今日もというので、ヒヤヒヤしていましたが・・・。

降り始めが遅くて助かった~!!

明日はどうなることやら。

今週も天気が悪くて嫌ですね。


今日はひなまつり


こちらは昨日プリスクールで作ってきたというかんむりと、ひなおこし入れ??
(さくらのプリスクールでは日本の行事や文化を学ぶ時間少し用意されています。)

IMG_2031.jpg



そして、ハイスクールミュージカル3で勝手に踊るさくら。
もちろん、踊りは適当です。


IMG_2041.jpg


そうそう。
日曜日に観てきた”ベンジャミン・バトン”の感想は。


かっこよかった~

ブラピのファンでして・・・。
かれこれ10年以上前にファンになり、ずっとときめいていたのですが、最近少し老けたなぁ~と思っていました。

ただ、今回の映画は、昔のブラピを思い出させてくれる映画であって、そこにウットリ(笑)
一緒に観た友達と、
顔は(特殊メイクかなんかで)本物じゃないにしても、あの体は本物だよね~なんて話していました。
あの年であの体、すごいです! 尊敬!

と、そんなことを熱く語っている場合ではなくて。

内容の感想はというと、 良かったけれど長いな~というのが本音。

ところどころは、すごく良くて感動する場面なんかもあるんだけど、何しろ3時間の映画を久しぶりに見たものだから余計かな。そして、ストーリー自体も長さがあるから。

それでも、あのかっこいいブラピをみることができただけでも大満足なでした(笑)

しかも、久しぶりに子なしランチにお友達との会話。

さらに、パパが夕食まで作ってくれたから、とっても楽ができた楽しい1日でした。
パパ、どうもありがと~


英語のえの字も出てこなかったので、今日は我が家で人気のワードブックの紹介を少し。

さくらが2歳のときに買ったワードブック。



家の中、色(色の作り方など)、おもちゃ、遊び、農場、空港、スーパーマーケット、食事に病院、体の部位、数や動物園、・・・それに加え、男の子が好きな飛行機や船、車やトラック、職業などと、数多くのテーマでイラストと単語が載っています。
一番は絵が可愛いことと、単語だけではなく、簡単な文章(物語)が載っていること。
ストーリーブックにもなってしまうところが素晴らしい!

中でも動詞についても絵で説明されていてとっても分かりやすい。
例えば↓

jump overとcrawl under や go in と come out の違いも一目瞭然!みれば分かっても、単語が出てこないときにも使えます。fall downの絵がとっても可愛いです。

小さいときから結構長く使える1冊だと思います。

Richard Scarryのシリーズはさくらもかいとも大好きで、DVDが日本のリージョンコードでも見れる点がすごく良かったのですが、今は売ってないの???

Amazonで検索してもDVDもVHSも中古品ばかり(しかもものすごく高い!!)しか出てこない。
(新しくなるのかな???)

なので、ひとつだけ紹介しておきます。


↓こちらは数ある中でも一番好きなもの。



今はDisney系のDVDに夢中なのであまり見ませんが、大好きで何度も観たかわかりません。
30分ほどで終わるので小さい子も集中して見れるのが良かったです。

もしどこかで安くみつけたら、”買い”かもしれません

なんだか取り留めのない内容で終わってしまったことをお許しください・・・
そんなブログを終わりまで読んでくれてありがとう~
そしていつもクリックしてくれてありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
