FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のこと & サマーキャンプ

週末は暖かくて春みたいでしたね~

特に土曜日は暑いくらい

昨日はパパのお友達のおうちに、赤ちゃんを見に行ってきました♪

IMG_1965.jpg

まだ4ヶ月の赤ちゃん、ホントかわいくて癒される~

パパの小学校時代のお友達3家族で集まったんだけど。
おもしろいことにみんな奥さんが2つ上(笑)
そんなわけで、奥さん同士でも仲良くさせてもらってるんだよね。


話は変わり。
ここ最近、わけあってサマーキャンプについて調べていました。
資料集めで、自分達のためではないんだけど、今後の参考にって思ったら
なかなか面白かった~。

今は、国内キャンプも結構あるんだね!
海外に行けない子や行ったことないけど参加してみたい子なんかには手軽にいけていいかもしれないね~。

そろそろ夏休みについて考え始める頃。
なんだか早いな~。

うちは。

さくらが小学校にあがったらサマーキャンプに参加したいと思っているんだけど。
漠然と思っているだけだったので、今回はいい機会でした。

ただ、調べてみて改めて思ったのが。
やっぱり海外のキャンプに参加できたらいいな~♪

もちろん、プラス面やマイナス面両方あって。
お手軽さはないんだけど。

ただ、できることならやっぱり外国のキャンプに参加させてあげたいかな。私は。
国内キャンプだと、いくら英語で行うとしても、いろんな国の子と触れ合ったり、いろんな文化を学ぶのは国外に比べて少し難しいかな~というのが本音。
もちろん、人によって考え方は様々なんでしょうけど。

そして、ひとつ方向性ができたこと
それは、普段できないような体験ができるキャンプに参加させてあげたいな~と。
農場でのキャンプとかスポーツキャンプとか色々あって面白い!
せっかく夏休みにお金かけてキャンプに行くなら、それが一番いい経験になるんじゃないかというのが私の意見。

日本の小学校に行っていると、どうしても高い時期に出国になるのが避けられないよね。
もう少し先の話になるけれど、色々考えていかないとな~。

客観的に調べていたので、いい勉強になりました。


そして、
今毎日のように通っている公園。
これも、やっぱりいい経験(必要なこと)だな~と最近再確認したこと。
覚えることも早い幼児だけど、子供のうちはいっぱい遊んでおかないとね。

お友達と喧嘩したりシェアしたり、外で触れ合うことも大切。
そう思い、私はしもやけになりながらも頑張っております。
今日と先週は暖かかったけどね♪
明日はまた寒いらしい


最後にこちら

0214.jpg

先週の載せ忘れてしまったカード。

さくらからパパとママへのバレインタインカードでした
さくらの書く文字も少しはさまになってきたね

また真冬に逆戻りみたいだけど。
風邪引かないように頑張りましょ~

いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックがとっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

Let's Camp!

いいですね~、キャンプ!私の方は英語キャンプから「日本語キャンプ」の検索にハマってしまい、また脱線してましたv-411
妄想空間にワープしてたよ。(子供のいない一週間v-346・・・)

数年後にこどもたち同士、どこかのキャンプで一緒になれるといいねv-237

Re: Let's Camp!

なるほど~v-219
海外から日本語キャンプという手もあるんですね~!
面白いかもv-22
数年後、ホントにどこかのキャンプで一緒になれるといいな~v-10
そのときは、子抜きでゆっくりお茶でもしましょ~v-273
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。