FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"Sleeping Beauty"バレエ鑑賞 @アメリカンクラブ

昨日はアメリカンクラブで行われるバレエの鑑賞会に行ってきました。
実は、ママもパパも”バレエ”をちゃんと見るのは初めて!
今回、アメリカンクラブで行われるということもあり、さらに、”Sleeping Beauty”さくらの好きなプリンセス系ということで申し込んでいました。
バレエも、家にある絵本”Barbie Loves Ballet (Barbie)”で大好き!

アメリカンクラブはさくら出産1週間ほど前に行ったのが初めてで、存在自体もそのとき初めて知ったのでした。

当時、アメリカ人の知り合いが某外資企業の日本支社に赴任していて、私が出産前に会おうということで連れて行ってくれたのがここでした。



先週公園でその話になり、4年半ぶりに行くなんて話していたら、同じスクールのママが
”移転したの知ってる?”
と。

え?移転?知らない・・・。

麻布じゃないのぉ?

品川の近くに移転していました・・・。
話しておいてよかった。

おまけに、あそこは会員以外駐車場置けないんじゃない?


ええええ。

そこでバレエが行われる=そこにとめられる
とすっかり思い込んでいた私・・・。

大きな間違いでした。
アメリカンクラブに問い合わせると、

会員で、しかも駐車場を契約している人しかとめられない、とのこと。

え・・・。
だって、会員になるだけで、普通100万以上(滞在の長い人は200万以上)の入会金、そして毎月2万以上の会費がかかるんだよ・・・。
まぁ、ここに入っている方の多くはコーポレート会員で会社が全部負担してくれてるんだと思うんだけど。

駐車場なんて会員だったら誰だって使えると思うじゃない。

私たちが前回行ったときは、確かとめられたはず。
知り合いの名前を書いたんだったっけな。。全然覚えてない・・・。
だいたい、当時はここの会員費がそんなに高いことも知らなかったしさ。
実際、私の知り合いの方は社長としていたわけだし。
そんな問題はないんでしょうね。
どうして、そんな方が知り合いだったかというのは、また別の機会にでも。


近くのカフェでランチをすませ、いざアメリカンクラブへ。

やっぱり、新しいだけあって、とってもきれいでした。

会場内は椅子がセットされてるんだけど、こどもたちは、前のスペースに座って見れるという好待遇♪

IMG_1878.jpg


バレエの前に、前座のマジックショー(?)があったのですが、それがなかなか面白かった~。
お客様(子供たち)の中から手をあげて出た2人とのやりとりがかなり面白くて笑っちゃいました
IMG_1886.jpg


実際のバレエ鑑賞は1時間弱。
途中子供たちは飽きてきていたから、ちょうど良かったかな

バレエを見ることができてさくらも楽しかった様子(たぶんかいとも)

0208a.jpg

最後には花束を渡すシーンも
IMG_1935.jpg

終了後は、写真撮影なんかもできて。
同じスクールのお友達も来ていたから、プリンセスオーロラと一緒に写真をとってもらいに

さらに、あかずきんちゃんとオオカミとも♪
IMG_1942.jpg
完全に夢見る少女になってしまっているさくら・・・


ママもパパも、さくらたちのおかげで、普段しないことまで体験できて楽しかった~。

やっぱり、いろんなものを見せていってあげたいな。

ただ・・・国際交流には最高だと思うけれど、アメリカンクラブの会員になんて、どんなに頑張ってもなれないのは確かでした(笑)
そんな我が家ですが応援してね!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif



スポンサーサイト

コメント

高輪は、麻布台の再開発をしている間の仮設ですよ(´▽`)
来年には麻布に戻るはずです。

Re:

再開発の間の仮設だったんですね!
仮設の割にはとてもきれいですね。
ご親切にどうもありがとうございます♪
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。