FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本(本)の大切さ

またまた朝からお友達のおうちへ=333

こどもたちに先にランチの後にゆっくりママたちだけでのはずが・・・。
"I want to sit with mommy, I want to sit with mommy"の繰り返しのかいと
おなかいっぱいのはずなのに・・・。
おかげでゆっくりって感じではなかったけれど、素敵なランチのおかげでおうちカフェが楽しめました~

1204L

美味しかった~★

ところで、今日はさくらのお友達の読む力にビックリ。(さくらと同い年デス)
幼稚園にも行ってないのにひらがなだけではなくてカタカナも読める。
ひらがなだって鏡文字じゃなくてきちんとかけていて!
さらに、ママがが頑張って文字の練習をさせているというわけではないと言う。
毎月絵本が届いていて、絵本が大好きな子だからいつも自分で読んでるって
やっぱり好きなものは得意なのね~!
ここで、改めて絵本の偉大さを実感。
絵本(本)って本当に大事だよね。文字だけではなくて、言葉。想像力。感じ方。教養。
色んな面でとっても影響力が大きいんだと再確認。

この間、お友達からクリスマスカードをもらって、
日本語でさくらちゃん、かいとくん、またあそんでね。
という文章の”さくら”と”かいと”くらいしか読めなかったさくら。
それでも、お返事書くんだって張り切っていました。
今はひらがなよりもアルファベッドに興味があるけど(プリスクールでやっているからだと思う)、そうやって自然に興味が増えていくのが一番良いんだろうなぁ。
やっぱり、日本語の絵本をもう少し増やそうと心に決めました

と、長くなってしまった。

今日はお友達からもらったプレゼントがとっても嬉しかったみたいです。
1204p

もうそんな時期なんだねぇ
今年はさくらはサンタさんにちゃんとプレゼント頼めるかな??

今年はなんだかあっという間に終わってしまいそうです。

今年もあと1ヶ月をきりました。みなさんはどう過ごされるのかな~。

新しいブログにも遊びに来てくれてありがとう!!!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

テーマ: 英語de子育て
ジャンル: 育児

コメント

甥っ子も

ひらがな、カタカナ、漢字(もちろんちょっとだけ)、英語(ちょっとだけね)、足し算、引き算が出来るってこの間兄から聞いて驚いたよ!甥っ子は今4歳だったっけな・・・。私が4歳のとき何も出来なかった気が^^;別にうちの兄夫婦は教育熱心じゃなくどちらかというとのびのび教育なんだけどね~。子供の持ってる力ってたまに想像以上だよね。
(ということで、書き込みできた!)

甥っ子くんは、もうすぐ5歳の4歳かな?
うちも4歳だよ~(見えないけど)。前に聞いたときに確か1つ上だった気がするんだけど同い年かな?
どっちにしても、漢字もかけて足し算も引き算もできるなんてすごいねー!!
今の子、早いよね。
私たちが子供のころは、年長さんで自分の名前が書けるくらいだったよね??
ホントこどもって侮れない・・!
(書き込みできてよかった~)

うん、

もうすぐ5歳の4歳みたい。
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。