FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


オバマ氏大統領就任演説で英語を学ぶ

先日、大統領就任演説のあったその日(翌朝?)に風邪気味のために早く寝た私は今日やっと演説を聴くことができた。

やっぱり気になるよね~。
歴史的瞬間!

でもさ。。。

政治とか経済、日本語でもとっても弱い私。
そういったスピーチを理解するのは難しい・・・。
(かといって、完全日本語訳でのニュースを読むだけではやっぱり理解や感動にかける気がする。)

あの歓声と、集まった国民の多さだけで感動。
やっぱり日本とは違うよな~。
日本ももう少し政治に興味があって、自分達で何とかできると思えれば(自分も含めて)少しはよくなるんだろうけど。

とにかくオバマ氏の演説は以前から本当にかっこいいですよね。堂々としていて。
でも、ある意味謙虚だったり。
そして、あの家族。
素敵です。

さて。

こちら、アマゾンで本のランキング1位にもなった(未だに2位です!!) オバマ演説集




通勤や通学、車や家でかけ流すにもいい教材になります。
また、内容が濃いため、英語教材としてだけではなく、いろんなことが学べると思います。


もいいけれど。
とにかく就任演説を理解したい~と思って(聴くだけではイマイチ理解にかける私が)探したところ面白い教材を発見しました!
(皆さん、もう知っていたらごめんなさい。)

iKnow オバマ氏大統領就任演説で学ぶ

英語を英語で学ぶということはできないんだけど(私の場合、政治経済の単語となると、日本語訳が出てもイマイチ理解できないものもあったりするからちょうどいいのかも)、ただの単語の暗記だけにとどまらない、
単語を文章で覚えたり、発音練習も出来たり、ディクテーションなんかもできる!


しかも、それがすべてユーザー登録のみで

無料でできる!!


いや~。
画期的な世の中ですね!

しかも、オバマ新大統領の生声で!!

本物で学ぶっていいですよね。

私も早速登録して始めました。
頑張って続けようと思っています。

このiKnowという英語(だけでなく語学)学習サイト、このほかにも、映画で学べたり、レベルでコースを選択できたり、歌なんかでも学べる!
私は今日はABBAを歌おう♪ で、熱唱歌ってみました

オバマ氏の大統領就任演説をまだ見てない方は、是非みてみてください。
(見るだけならYou Tubeなので登録なしで見れます。)

あの歓声だけで感動しますよ!

それではみなさま。

楽しい週末をお過ごしください

シンガポール、マレーシア、また中華系の方々は旧正月のお休みに入る方もいるようですね!
楽しいお正月休みをお過ごしください

最近みなさまがクリックしてくれて嬉しい限りです☆
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
