FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


車椅子でも受け入れOK

前回の更新から随分時間が経ってしまった・・・

なんだかずっとバタバタしていて、気づいたらなんと1ヶ月!!!


気を取り直して。

7/29(金)
前日は不安もあり、ほとんど寝れなかった。
でも、そうは言ってもいられない。
残りの滞在をどうやったら楽しく過ごせるか!

午前中にしたこと。
まずは病院に連絡。
車椅子をどこで借りられるかを電話で問い合わせ、
来週からのキャンプをどうするか。

来週のキャンプ。
かいとは最初と同じPlay and Swim!
さくらはGlee camp!

電話で事情を話すと
すぐにGlee Campのリーダーに変わってくれて、
車椅子でもOK!と言ってくれました
ジャンプは出来ないけど歌うことは出来るので問題なしって
これにはかなり感動
嬉しくて涙が出ました

あとは、お泊りキャンプ先にも連絡し、相談。

そんなとき、病院に連れて行ってくれたお友達から連絡があり、
大丈夫?と。

車椅子を取りにいくと言ったら連れて行ってくれると。
午後からかいとだけでもキャンプに連れて行こうと取り急ぎ2人のランチを作って車椅子を借りに。

その足でキャンプに向かってもらいました
本当に何から何まで助けてくれて感謝の気持ちでいっぱい。

さくらのキャンプも
今日は特に遠くに行くわけではないから受け入れと言ってくれました。

photo2.jpg
(見えないかな~。真ん中よりちょっと右の方にさくらがいます!キャンプ中。この日は野外でサイエンス。)

もう、今回ばかりは本当にCanadianの優しさと臨機応変な対応に感謝の一言でした。
欧米の文化はきっちりした日本からすると”適当”な面もあって、初めてカナダに住んだときは苦労したことを覚えています。
でも、逆にいい面も多くて、私の性格上あっているところも多い。

例えばこれが日本だったら車椅子で安全に移動、活動が出来なければ返事はNoになるでしょう。
しかも、私が電話した段階でキャンプリーダーがすぐにOKを出してくれるところも日本では難しいと思います。
キャンプリーダーは多分その大学の生徒。
日本だったら上に確認してOKをもらわないと駄目ということが多いかな。

特に、これは後から行って分かったことだけど
Glee Campに行くには多少階段がある。
(→全てキャンプのスタッフが運んでくれる)

みんな本当に当たり前のようにしてくれる。

こういったことは絶対に見習うべきことだと思います。

IMG_4445_1.jpg
(車椅子でも楽しく遊べている姿!常に車椅子を押してくれたKとかいとと。)

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
