FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語力アップに効果的な3つの手段!

今週末の我が家は、新年にして大掃除でした

金曜日にかいとがおもちゃをある家具の下に入れてしまって。
その家具をどけたら、なんと後ろがカビだらけ
まさか・・・と思い、本棚の後ろを見たら、それもカビだらけ・・・。
ちょっとばかり大掃除を始めたんですけど。。。一人じゃできないって思って本棚は見てみぬフリをしてそっと閉じたんです
そんなわけで急遽大掃除&家具作りになりました。
もともと、今日はマンションの水道管掃除の予定だったので、家にいる予定だったんだけどさ・・・。
3ヶ月前に買った家具をまた買いなおしするはめになるとは
一部の本は捨てる羽目になってしまったけれど、とりあえず本が全滅じゃなくてよかった~。

それにしても、日本にいてまでカビに悩まされるとは思わなかったよ。
シンガポールでは、カビに悩まされて大変だったけど。
前の家(日本の)では相当寒くて結露がひどくてもかびるまではいかなかったのに・・・。
多分年数が経ってるマンションだからか。
かびてしまった部分の壁が相当薄いのか(隣に面してない壁です)
とにかく、今後この問題をどう解決していくのかは分からないけれど、外に面している壁に家具はおかないことにしました。
ここ、分譲のマンションなんだけど(うちは賃貸)、皆様どうしているんでしょう~。。

さて。
そんなわけで、いい本の整理になりました。
赤ちゃんのときから愛用していた本を見て、なつかし~なんて思ったり。
そんな話はまたの機会に。

今日は、児童英語の資格を取得したときに受けた講習の紙が出てきたので、そのことを

There are three effective ways to improve your English skills.
Practice, practice and practice.


そうだった~。
こんなお話だった!と思い出しました。

最だなって~
そのときもそんな風に思ったんです(笑)

よく、英語力アップの秘訣とか、近道とか言ってるものがあるけど。
やっぱり原点はこれですよね

TOEICの点数をあげるとか、英検合格のための近道みたいなのはあるかもしれないけれど、英語力アップというのであれば日々練習。それしかないですよね~。

明日からまた早起きの生活です。
早く寝ないと~。

最近いっぱいクリックしてくれたみたいで嬉しいです
ワンクリックがやる気につながる!ホント単純な私です
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

こんばんは。
実は今日うちもマンションの排水管掃除の日でした!
まさか同じマンションてことはないとは思いますが(同じだったらビックリどころじゃないですねー)思わずコメントしちゃいました。

私は英語育児を始めたばかりなので、ブログ参考にさせていただいています。
更新楽しみにしていますね☆

かび・・・

ってさ、喘息とかいろいろな病気の原因になるみたいだから早めに気づいてよかったね。日本は湿気の多い国だからやっぱりカビ対策は必要だよね・・・。
英語力UPの秘訣と聞いてワクワクして読んだけど、それか・・・(ノω・、) 。やっぱりそれなのよねぇ・・・(ノω・、) (ノω・、) (ノω・、) 。

Re:

ゆすらさん、

はじめまして。
コメントいただいて嬉しいです。
排水管掃除が同じ日なんて奇遇ですね。もしかして、お近くなのかな~。
英語育児を始めたばかりってことは、お子様がまだ小さいんでしょうか。
参考になるブログかどうかわかりませんが、遊びにきてくれて嬉しいですv-10


おうこさん、
そうか~。日本もカビ対策が必要なのね・・・v-404
英語力アップ、期待させちゃった?(笑)
でも、やっぱりそれしかないよね~・・。あと、センスってものはあると思うけどv-356

やっぱり「王道」なんてないんだろうね~。練習するのが一番の近道v-219
英語も日本語も、なんでも毎日コツコツ(密度濃く!)なんでしょう。点数取れても使えなきゃ、意味ないもんね。。
最近とくに中だるみ(何の中なんだ?!)なので、ちょっとがんばらなくっちゃ~♪

Re:

Mollyさん

Mollyさんは、毎日コツコツやってるじゃない!
翻訳のお仕事やゴン太くんの送り迎えでかなり密度濃く”練習”されている思うけど。
やっぱりそういう方はモチベーションが高いのよね。
そういうところ、本当に尊敬ですv-10
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。