FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


東日本大震災 私たちができることは?

震災から3日。
私の住む地域でも未だに余震が続いています。。。

海外からのたくさんの応援、本当に心が温まります。
日本人のマナーが称賛されたり、助け合っている姿が素晴らしいと報道されたり。
日本人としての誇り、捨てちゃいけないですね。

英紙の一面にはかなり感動しました。

erp11031320400011-p1.jpg

Don't give up, Japan
Don't give up, Tohoku


たった二行の応援ですが、ものすごい気持ちが感じられますよね。
更に、日本語で書いてくれたことも心に響く。

がんばれ、日本。
がんばれ、東北。


交通網に問題があったり、計画停電だったり(実際は本日執行されませんでしたが)とありますが、
余震が何度もある中、私たちがいる地域は電気もガスも水道も問題なく暮らすことができています。

みんなものすごく大変な思いをしているけれど、家族揃っていること、幸せだと思います。
それから、海外にいるお友達が次々に心配してメールをくれる。
早く復旧するのを祈っているという言葉、本当に本当に嬉しい

今、何が出来るかな?と考えたとき、
やっぱり
①節電 
 計画停電(本日)はなくなったけど、なるべく電気を使わないようには一番簡単にできること。
②義援金を送る
 どこの募金先団体に託すか、これって重要ですよね。。。
 私は、以前、募金を装ったアルバイトなどがあることを知って募金をするのはある程度信用できる団体に限ってしています。

今回も、こんな状況の中、義援金振り込み詐欺が発生しているとのこと!
皆さん、気をつけてください!!

そんな中、見つけたのが、グルーポンの義援金クーポン。
一口200円で、なんと購入した口数の倍で義援してくれるという。
世界各国からも集まり、素晴らしいシステムだと思い、これに決めました。

ユニクロ社長の個人で10億円の義援金は本当にビックリ&素晴らしい。
いろんな企業が多額の義援金を送ることで感動していましたが、個人でそういうことをする社長。。
本当にすごいですね。
でも、私たちにはまねできないので、せめて少しでも多くできるものを選んでみました。

グルーポンの会員でない方は、こちらから入れます。
1000円以上購入すればお互い1000円のグルーポンプレゼントになるそうなので、また5口の寄付も出来ます!!

また、米Appleが義援金を呼びかけているようです。
f6bd6a5b-c4f6-4f08-8951-d3692c348c24_s.jpg




このほかに何かできることはあるかな。

被災地の方たちにとって本当に早く平穏な日々が訪れますように。
そして、1人でも多くの命が救われますように。



さて、私は明日は仕事の予定。
ただ、未だに停電も決まらず、交通網もどうなるか分からない。
準備だけはしておかないとね。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
