FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tooth fairy is coming!

   

IMG_0233.jpg

さくらの歯が初めて抜けました

今朝、歯を磨いていたら、グラグラすると。
触ってみると、本当にぐらぐら笑
よくここまで気づかなかったなぁっていうくらい。


そして、お迎えに行ったら、
"Tooth fairy is coming"
と嬉しそうに教えてくれました

IMG_4129_1.jpg

以前にも書いたことがあったかな。

tooth fairyとは、
ヨーロッパやアメリカので語り継がれている歯の妖精­のこと。
抜けた乳歯を枕の下において寝ると、妖精がそ­っとやってきて、その歯をコインと交換してくれると云われています。

なかなか夢のあるお話なので、私は結構好きです。

tooth fairyの存在を知らない方には絵本がいいかもしれません!

The Tooth Fairy Loses a Tooth!The Tooth Fairy Loses a Tooth!
(2011/02/08)
Steve Metzger

商品詳細を見る


お友達から聞いてtooth fairyの存在を知っていたさくら。

次の日の朝大喜びしたのはいうまでもないかな。
アメリカではクオーターが一般的といわれているので、この日も2本目のときもクォーターにしたんだけど。
(さくらはtooth fairyはアメリカかカナダから来ると思っています。)
そろそろ在庫切れになりそう笑

次回行ったら、たくさん持って帰ってこなくては!

おまけ↓

IMG_4130.jpg

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

おぉ~
歯が抜けたんですね!

私も子供の歯が抜けたら 絶対tooth fairyを登場させようと思ってます!

tooth fairy

> 私も子供の歯が抜けたら 絶対tooth fairyを登場させようと思ってます!

夢があっていいですよね~。
サンタクロースもそうだけど、西洋の文化って夢があるものが多いですね。
そのうち、周りのお友達に何それ?って言われることもあるでしょうが、いろんな文化教えてあげたいですねv-22

家も子供の歯が抜けたとき、Tooth fairyにするのか、ねずみの歯と変えとくれ!バージョンにするのか迷いましたが、アメリカにいるので、やっぱりTooth fairyにきてもらいました。可愛いですよね~

駐在母さん英語ナビJune様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ずっとみていなかったので大変遅くなりました。

ねずみの歯と変えとくれ!バージョンって初めて聞きました!
でも、Tooth fairy、本当に夢がありますよね♪

今外国にいるお友達に安否の報告をしようと思ってブログを立ち上げました。
今日日本は大きな地震があって非常に混乱しています。帰れない人もいっぱいいます。
今も余震が続いている状態で、早く皆が安心して生活が出来るようにと祈るばかりです。
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。