FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます&順調に伸びています

大変遅くなりましたが…。


新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

新年明けてからもう10日も経ってしまった。


まずは、さくらの検診があったのでそのことから。


1/5 久しぶりの検診。
血液検査、そして尿検査がありました。

この日はスクールの遠足の日だったので、中途半端にもいけないためかいとも休ませてへ。
その後お友達の家に行くと行ったら喜んで行きました
年始で冬休み中とあって、いつも以上に待たされ結局3時間コースでした

身長 105.1cm
体重 15.3kg


体重はそんなに増えてないけれど、身長は1ヶ月1cmとまではいかないにしても確実に伸びています。
先生からも”順調に伸びてますね”と。
安心です。

そこで、かいとの相談をしてみました。
枠から外れたのなら検査は早いほうがいいというので、
次回のさくらの予約と同時に診てもらうことにしました。

私事ですが。
今年初出勤に交通事故に遭いました。

幸いのスピードが出ていなかったので、大事には至りませんでしたが。
新車のは曲がって私の身体はあざだらけ・・・
幸い骨に異常はなく、軽い捻挫と打撲ですみましたが

自分が悪くなくても事故ってあるんですよね。
皆様、気をつけてくださいね

私も自分が運転するとき、更に気をつけようと思いました


2011年、素敵な1年になりますように

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

キャー!!!

事故、大丈夫でしたか?!
新年早々、大変でしたね
大事に至らなくて本当によかったぁ

さくらちゃん、順調そうでよかったです

私事ですが 娘の半身麻痺もバレエを始めてだいぶよくなったと言われました
好きなことが体にいいなんて 最高です

さくらちゃんも私の娘も 同じように順調に上向き上向きですすんでいけたらいいですね

micckoさん一家が 今年も1年 すてきな年をすごせますように

Shortcakeさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

事故、大丈夫です!

お嬢さんのお身体、大分よくなったとお聞きしてとっても嬉しいですe-343
しかもバレエを始めてよくなったなんてすごーい!!
バレエ、本当に始めてよかったですねe-343

shortcakeさん一家にとっても、幸せで素敵な年になりますようにe-247

今年もよろしくお願いしますe-247
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
