FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


YMCA Family Camp 3日目

8/31 Family Camp 3日目。

この日は朝から

しかも、大雨。

雨しのぎのレインギアを買っていってホントよかったー。
でも、子供達の長靴は持ってきてないし、
レインギアも上だけだし。。。

ちょっと移動したらビチョビチョ。

そんなとき、ゴミ袋のような簡易レインコートを発見!
みんなが着てるから聞いてみると。

自由にとっていいらしいというので、
子供用と大人用をゲット!

靴はダメだけど、これでパンツは濡れなくて済んだ。


この日のアクティビティは雨の日用に変更。


行きたかったカヌートリップがなくなってしまって残念だったけど、
代わりにいろんなことを知ることができました。


最初のアクティビティは、物当てレースのようなもの。

IMG_4053.jpg

順番で走って行き、あるテーマを言われる。
そのテーマの絵を描いて、みんなで当てる。
次の番の子が走って答えを言い、当たっていたら次のテーマを言われそれを描く。

そんなゲームです。

かなり楽しんでやっていました
(私も楽しませてもらった)


次にGaga ball!
これ、知っている方いますか??
私は今回始めて知ったんだけど面白い。
日本でいうと、”中あて”みたいな感じなんだけど、ちょっと違う。
で、かなりもりあがる。

IMG_4056.jpg

ひざより下にボールをあてられたら負け→枠外へ。
最後に残った人が勝ちというゲーム。
詳しく知りたい方はこちらのサイトへ。

さくらは、みそっかすみたいな感じで途中までは残してもらっていたけど
すぐあてられる。
ただ、本人面白がって何度もやっていました。(かいとは途中で断念)

他のアクティビティでは、
かいとはやっぱりサッカーに夢中。
IMG_4068.jpg
この男の子、かなり上手だったんだけど
かいとが来たら一緒にやってくれて
ボールをきちんと持たせてくれたりと、幼いながらにも
きちんと下の子の相手ができる。
そういうことに感心

IMG_4076.jpg
みんなで楽しく遊べているとっても嬉しい姿



晴れたら参加予定のブラックベリーピッキングでしたが、長靴もない私たちは断念。
IMG_4081.jpg
おこぼれをいただきました


最後のイベントは。
タレントショー


こんな小さい子が1人で歌ったり。
IMG_4086.jpg

みんな、小さいことでも披露して参加して。

とっても盛り上がり楽しかった~。

IMG_4087.jpg

さくらもかいとも何かすればよかったな~と。
自分から参加しようとする気持ち、こういうところで育っていくんだよね。

この日は1日雨で寒かったけれど、その反面色々体験させてもらいました。



いよいよ残り1日です。


なんとか今年中に終わるかな?笑

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
