fc2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

感動☆

せっかく写真が戻ってきたのに更新できずにいました・・・。
本調子じゃないうちに仕事が本格的に始まったから、疲れて毎日9時とかに寝てた

心から健康に感謝

8/26 シアトル4日目

この日はお買い物に連れて行ってもらった後ベトナミーズランチ!

久しぶりにフォーを食べました♪

IMG_3805.jpg

さくらとかいとはベトナミーズサンドウィッチ

IMG_3809.jpg


その後シアトルにあるHとDのお気に入りのカフェに連れて行ってもらいました

車でかいととKが寝ちゃったのでガールズカフェ
さくらはお絵かきが出来たので飽きずにいてくれた~。
ここでも写真をとった気がしたんだけど。

救えたファイル、でも全部じゃなかったんだよね・・・
結構ないものが多い。
しかも、動画が全滅って感じで、かーなり悲しい

でも、旦那曰く”救えただけ奇跡と思え”

確かに・・・
ありがとうございます。

2人が起きた後は"REI"の遊び場へ。(その記事はこちら

IMG_3822.jpg
(移動途中の雑貨屋さんの前で)


話は変わり、今日ちょっと感動したことがありました

今日は久しぶりにパパもみんなで夕食。
”手の込んだもの作ったじゃん”とパパ(いえいえ、そんなたいしたものは作ってないんだけどね。最近忙しくて手抜きばかりだったもので
”ほら、昨日はThanks givingのディナーで(それはまた後日にアップ)○○のママのお料理がすごくて、
今日も○○のママが美味しいランチを作ってくれてみんなすごいなーって思ったからさ”
と言ったら、さくらが

"You too, mommy"と!

これは嬉しかった
(っていつもたいしたもの作ってないのに)
でもね、そんな風に言ってもらえるとホント感激です。

"Thank you! I'm soooooo happy to hear that!"
と伝えましたよ。

この言葉で明日からまた頑張れる

ホント子供の一言は元気の素です


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード