FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


U pic & 治療経過

随分更新が止まってしまいました…

8/24 Seattle2日目

この日はまたまたブルーベリーピックに行くことに!
本当は他のフルーツと思ったんだけど、どれも季節が過ぎていて、残っているのはブルーベリーくらい。

行きのドライブでお馬さん発見
(見えるかな~?)

IMG_3774.jpg

こーんな広いところでブルーベリーピックしてきました
IMG_3778.jpg

時期が終わりの方なので熟したブルーベリーを見つけるのが大変だったけど、
やっぱり楽しかった~。
ただ、この日は暑くて長い時間は無理でした。

帰りにイエロートマトや他のお野菜を少し買って終了


ランチはメキシカンのファーストフード。

注文した後に中身を選び(サブウェイみたいでしょ)
IMG_3782.jpg

ほとんど入れたらこんなになっちゃった!
IMG_3787.jpg
大きいの分かるかな~。
かなり重くて、頑張って食べたけど1/3はお持ち帰り

こちらはキッズセット!
IMG_3785.jpg
トルティーヤ大好きのさくら(かいとも)です。

ファーストフードと言っても、オシャレなお店でしょ
IMG_3780.jpg

日本にきたら流行りそうだけどな~


帰国してから1ヶ月以上経ち、もう既に懐かしい~

一昨日(10/5)病院に行ってきました。
注射の薬を他の病院で出してくれることが分かり、スクール後にいけるから楽チン
しかも近いし♪

身長&体重だけ測ってもらいました!

身長102.8cm
体重14.7kg


体重は前回と比べてほとんど増えてない
でも、身長は1cm以上伸びました~

まぁ、スクール後おやつも食べず行ったので、そのせいもあるかな。
(前回はお昼食べた直後)

とりあえず順調です


スポンサーサイト

コメント

micckoさん

何かと忙しくて 久しぶりに拝見しました!

まだまだシアトルでも体験あるんですねーーー!!!

素敵な出会いもたくさんあって
さくらちゃんとかいとくんが 本当にうらやましい


ブルーベリーピッキングも楽しそう

ブルーベリーやらラズベリーやら
そういうのって 日本じゃなかなか生で食べられないもんね

そんな経験も また海外ならではですね


さくらちゃんも順調に大きくなってるんですね
ステキv-238

micckoさんの記事で まだまだ疑似海外体験したいと思います(笑)

スゴイね。

色付きの文字
こんなに素晴らしいところにいたら、
人生観が変わるね!
間違っても、ちっぽけな人間にはなれそうにないよ。
私もチビと、毎年行きたくなってきました。

Re:

shortcakeさん

いつもコメントありがとうございます。
北海道も、いろんな体験できそうですよねe-68
私は夏の北海道には行ったことがありませんが、素敵でしょうねe-420

今日は鎌倉のお友達の家に行ってきました。
まだまだこっちは暑くて、子供達はしっかり海で泳いできました笑
真夏のバンクーバーの川や海よりよっぽど温かかったそうですe-360

もう10月下旬になるというのにね。
そちらはもう寒くなりましたか?

Re: スゴイね。

わかこさん

コメントありがとうe-265

そうでしょ~。
本当に人生観変わります。
いつか是非一緒に行きましょう~e-343

それまでにビジネス立ち上げますから!!e-271
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
