FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


Seattle 第二弾

いきなりですが、お泊りキャンプで描いてきた絵。
載せわすれていたので。
IMG_3709.jpg
ひまわり&女の子です。
私はこの二つの絵結構好きだなぁ

こちらも↓キャンプから持って帰ってきた絵。
IMG_3712.jpg

8/23 シアトル旅行。今度は3人で行ってきました!
   今回は電車の旅
   電車は朝早くと夕方の便しかないので朝4時に起きて(笑)最後の支度&キャンプ準備をしました。
   子供達も朝5時半に起こし着替えさせて6時に家を出ました
   荷物検査を済ませてしゅっぱーつ!!

IMG_3715.jpg

席が書かれたカードがなくて、ビジネスクラスに連れて行ってもらっちゃいました

朝食は電車の中で。
前日に作ったサンドウィッチとケサディア。
2人はケサディアが大好き
IMG_3720.jpg
食堂車両もあって、食事も買えるんだけど、食材片付けるために頑張って作った甲斐があったわ~。

私はコーヒーだけ買って優雅な電車の旅
IMG_3730.jpg

景色も本当に綺麗で
IMG_3726.jpg

何枚も写真を撮ってしまいました~
IMG_3736.jpg

アメリカに入ったところでイミグレのスタッフが電車の中に入ってきてパスポートチェック!
これが電車を薦められた1つの理由です。
バスだと荷物を全て持ってイミグレに行き、並んで受けるので時間がかかる。
子供が寝ていたとしても起こしていかないといけないのでとても面倒。

多少時間は長いけれど、電車の旅は本当に快適でお奨めです

IMG_3738.jpg

海沿いを走るから
こんなに景色も綺麗だしね

IMG_3747.jpg


シアトルの駅にはDが迎えに来てくれました。
レストランでHとKと待ち合わせ。

皆でランチだと思ったらDは会社に戻るとのこと。
迎えに来るために会社を抜けてきたんだって~

どこまでも優しい

Kとの再会に2人は大興奮。
Kと会えるのずーーーーーっと楽しみにしていたもんね。
ランチから早速盛り上がっていました

ランチの後は Farm へ

公園では、写真に写っている男の子と仲良くなって一緒に遊び
(すぐに仲良くなれるから子供っていいよね~)
IMG_3750.jpg

ファームへ。
↓こういうところからしてかわい~!
IMG_3752.jpg
これは馬の足跡なんだけど、その他に豚やアヒルの足跡もありました

羊、馬、ウサギ、アヒル、ヤギ、なんかを見て大満足!!
IMG_3757.jpg

こんなのが無料で入れるっていいよね~。
IMG_3760.jpg

この豚さん、写真じゃ分かりにくいんだけど、
IMG_3769.jpg

ものすごおおおく大きいの

馬が馬小屋に帰るところにも遭遇できてラッキーでした
IMG_3764.jpg

この日は快晴で夏日
かなり元気に遊んで疲れた様子。
でも、初日からとっても楽しい1日でした

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
