FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


素敵な出会い

今日は急に涼しくなりました。
昨日は暑すぎたのでホッとしました~

8/22 この日はずっと会おうと言っていた方と初対面が出来ました

元々このブログにコメントをくれた方Mさんの紹介で彼女と連絡を取ることができました。
Mさんはさくらと同じ病気の子のママでLA在住の方。
メールで連絡をとるようになり、Vancouverにいるならとお友達を紹介してくださいました

Mさんのお友達のTは日本に住んでいたこともあり、日本と日本人も大好きと聞いていたけれど本当に素敵な方

日本にいるときに一度メールを送り、着いたら是非連絡してね。とお返事をもらい。
旅行やお友達が来たりとずっと忙しかった彼女。
やっと予定があったのが、私達がSeattleに行く前日でした。

電話で話した時に彼女の家の前にいい公園があるのでそこにでも行く?という話になり、
車で来る?と聞かれたのでバスでと伝えると。
それなら迎えに行くわ!
と言う感じでさらり。
確かに時間はかかる場所だったけれど
私達にしてみたらいつもバスなので全く問題なし!

でも、車なら早いからと言って迎えに来てくれました

こういうところ、本当に優しいと思う。
会った事もないのに、子供がいて大変だからと、車があるんだから迎えに行くのが当たり前のように言ってくれて。
私もこういうことが自然に出来たら~と思います。

メールや電話からしてとても素敵な彼女。
息子さんが運転してきてくれたんですが、これまたとっても素敵な方

公園でさくらとかいとと遊んでくれて。
18歳って言っていたかな?
そんな思春期の男の子が母親の知り合い(しかも会った事もない日本人(笑))のためにわざわざ付いてきてくれて
さらにその子供と遊んでくれるなんて日本だとあまり考えられないですよね。
子供達と遊ぶのも本当に上手

IMG_3695.jpg

この遊び↓背の低いさくらとかいとには手助けが必要。しかも2人がかり(笑)
IMG_3698.jpg

実は最初さくらは怖がって遊ばなかったんです。
でも、かいとが楽しそうに遊んでいたので挑戦。
一度出来ると、何度も何度も…

Japa Dogの話になり、
日本人夫婦がワーホリで行って広めてこんな人気になったそうです!
すごいですよね~

彼女の家でHPも見せてもらいました!
興味ある方はこちらから
Japa Dog HP
日本語で書かれていてJapa Dogの生い立ちなんかも記されています!

食べたことがないというと
VancouverにいてJapa Dogを食べないで帰るなんて
ということで、Japa Dog食べに行くことになりました

Japa Dog、ホットドッグの割には高いな~と思っていたのですが。

IMG_3699.jpg

さくらとかいとは "OKONOMIYAKI"を注文
IMG_3702.jpg

私は"OROSHI" (上に大根おろしが乗っています)
IMG_3703_1.jpg

感想は???



美味しいっ!!

ただのホットドッグにトッピングされているだけと思っていたんですが、
全然違う!
ソーセージも美味しいし、
パンも違う!

素材にこだわっているだけあります

ソーセージもそれぞれ違うし、元々ホットドッグ自体好きなわけではないんですが
これは食べてよかった~と思える一品
日本人夫婦尊敬

IMG_3705.jpg

連れてきてくれてありがとう~

Japa Dogの後は、Robson st.をお散歩しました。

こんな車発見
IMG_3707.jpg

TはVancouverが大好きだそうです。
ずっと住みたいなんて言っていました。
アメリカ人の彼女が何故Vanvouverがいいかと言うと、
①都市なのに自然が多い
②国際色豊か
③食べ物が美味しい
④車を使わなくても買物なんかにいける
⑤公共施設が整っていて、みんながそれを活用している
 (ウォーターパークやコミュニティセンターのキャンプもその一部だよね!)

他にも言っていたかもしれないんですが、とりあえず覚えているのはこのくらい。

日本のものがたくさんあるコンビニ屋というところに行き(これは私がいた10年以上前からずっとあります!!)
いつもここでおにぎりを買うんだ~なんて言っていました。
確かに彼女の家にも日本の物がたくさん!
着物なんかも飾られていました。

たくさんお話ができた楽しいお散歩でした
(さくらとかいとはずっと遊んでもらっていました)

最後に家に送ってくれるというので、近くの駅で降ろしてもらおうと思い頼んだら
(シアトル行きのチケットをとりに行きたかったんです)
チケットとるだけなら待ってて送ってあげると。
最後まで本当に優しい方!
感動です

地図見ながらのドライブだったんですが、
その姿、本当に仲良し親子でした。

ティーンになっても大人になってもこんな風に仲良くいられる親子、素敵です!

Mさん、紹介してくれてどうもありがとうございます
自分のお友達を会った事もない人に紹介してくれることも、やっぱり国際人だなぁと思います。
Mさんにも早くお会いしたいな。

私には会ったことのないブログ友達が何人かいます。
それも大切なお友達。

いつか全員に会える日がくるといいな~

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
