FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいと最後のサマーキャンプ

8/20 かいと最後のサマーキャンプです!

サマーキャンプ初日はどこも参加するのをためらう感じで、なかなかママのそばを離れようとしなかったけれど、どのキャンプも楽しめて良かった
かいとの歳はなかなかオールデイキャンプがなくて、(実際はあったけど知らなかった
本人物足りなかったかもしれないけれど、結果的に色々なキャンプに参加できて良かった
これはさくらも一緒。
来年からはどんな風にどこのキャンプに入れたいかというのが分かるし、2ヶ月間あったからできたこと。

そして、一度も休むことなくキャンプに参加できて

この日は、以前にキャンプで一緒になった駐在ママとブランチ
私が気になっていたお店に連れて行ってもらいました。

クレープ屋さんなんですが、このお店で人気の一品を注文。

IMG_3659.jpg
りんご煮+チーズのクレープ。ソーセージのせ。と言った感じでしょうか。

朝のブランチですと、コーヒー(またはティー)が付いてきます。
しかもコーヒーおかわり自由

甘いのかな~と思っていたのですが、
りんご煮の下にはチーズがたっぷりで甘いという感じではなかったかな。
その上のソーセージとの組み合わせが意外なようでマッチしていました。

IMG_3663.jpg


しかも、生地は全粒粉(?!)タイプに無料で変更できます。(オーダーしたのは全粒粉タイプ)
日本だと、こういうのって+料金がかかりますが無料で提供してくれるのがいいですよね

キャンプの話やお互いの子供の教育をどうしていくかなんかを話していたらあっという間に時間が経ってしまいました。
日本に戻る時期がいつになるか分からないけれど、日本でも会えたらいいな~
Aさんお子様連れなのに付き合ってくれてありがとう

朝、かいとを送ったときに良かったらお茶しませんか~と誘ってもらったので
お迎え前に時間があったので近くのスタバでちょっとだけお茶しました

彼女達も駐在で来ているそうですが、来年3月に帰国が決まっているようです。
この日初めて知ったこと。
今かいとが参加している午前中のキャンプはのレッジョ・エミリア・アプローチを取り入れているチャイルドケアだそう
レッジョ・エミリア・アプローチは、世界有数の幼児教育実践法の一つとして知られています。
この教育法が分かりやすく書かれたブログがあったので、興味がある方はこちらから。

これで、繋がりました。
すごく綺麗な印象も。
窓に書かれた素敵な絵も。
石やビーズ、さまざまな物が綺麗に置かれていたのも、この教育法の一環だったんですね~。

キャンプの価格はそこまで高くないんだけど(コミュニティセンターのものよりは高め)、
普段の月謝は結構高いそうです。

彼女のところはここに入れたいんだけど、結構高くてと迷っていました。
確かに・・・。
でも、私自身はとても興味がある教育法に思えた。
特にさくらなんかには合っているんじゃないか?と。

何も知らずに入れたキャンプだけど、かなり良かったです

そこでの最後の1枚
IMG_3664.jpg

午後も最後のキャンプに行ってきました。
午後はコミュニティセンターのキャンプ。
これはこれでいい面があります。

人によってはプロのスタッフじゃないから。と心配する方もいますが、
私はそれがまたいい部分もあると思います。

スタッフは2人くらいに
ボランティアの学生が何人もつきます。

大学生が多かったりするけれど、場所によっては14歳くらいからとのこと。
日本の14歳がこんなに小さい子達を教えたりできるかな?
こんな風に育っているから、縦の関係がすごく良くできていて。
実際14歳になったときにはリーダーシップがしっかりできて教えたり出来るんだろうね。

さくらもかいとも
コミュニティセンターのお兄さんやお姉さんにいっぱい遊んでもらって嬉しそうでした

IMG_3671_1.jpg

かいとは、何度もスタッフの手を叩こうとするんだけど、よけられること5回ほど(笑)
IMG_3673.jpg
こういうジョーク交じりの子供の相手がとっても上手!

I'm an Owl!
IMG_3676.jpg

I'm Kaito!
IMG_3677.jpg

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。