FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


さくらがお泊りキャンプの間

ここ数日、さくらが
"I miss Canada" というようになり、
それを聞いたかいとも。
カナダやアメリカのお友達の名前を言うように。
それを聞いた私もカナダが恋しくなってしまいました~。
勿論日本も楽しい。
でも、あの充実していた2ヶ月が恋しくなるのも無理ないよね。。。

そうは言っても、懐かしがっていてもしょうがない。
来年もいけるように頑張るしかないよね


8/18 この日からお泊りキャンプのさくら。
   フルーツとシリアルで朝食を簡単に済ませ、7時前くらいに家を出たかなぁ?
   さくらを送りにYMCAまで。

さくらはやっぱりあっさりしていて、"bye~"と行ってしまいました
かいとの方が寂しそうで(笑)   最後までSakura~という感じ。

かいとのキャンプまで少し時間があったので、かいとのスクール近くのスタバでお茶

IMG_3650.jpg


簡単朝食だったので、ベーグルサンドを2人で食べました。
かいととお茶っていうのも新鮮でよかったわ 


8/19 この日は朝送りに行った帰りに
さくら、キャンプで大丈夫かなぁ…

前日からあまりにも寒かったので、ファミリーキャンプのために自分の寝袋も買うことに!
大人用の寝袋はもっと安くて$12.99
迷う値段じゃないんだけど、3人分の荷物に3人分の寝袋となると、持って行くのも大変(>_<)
おまけに日本にもって帰るのも無理だと思いかいととシェアしようかと思っていました。
ただ、、、この寒さでは山ではもっと寒いはず。
レンタルより安いくらいなので捨てて帰ってきてもいいと思い買ってきました。
欲しいと思っていた色は既に売り切れ(最終セールだもんね)。
更にかいととさくに買った子供用も完売していました。
買っておいてよかった~


午前中のスクールで作ったクラフト。
IMG_3665.jpg
多分自分で拾って貼ったんだろうね

このスクールは裏にも大きいプレイグラウンドがあるんだけど、道路向かいには大きな自然の公園があります。
普段はチャイルドケアなんだけど、預けるならこういうところ、いいよね~。

スクールキャンプの後はコミュニティセンターのキャンプだったので、すぐに移動
雨が止んでいてよかったー

午後のキャンプ、迎えに行ったらパンダになっていました。

IMG_3658.jpg
くまかと思ったらパンダなんだって。

18日も19日も、さくらがお泊りキャンプに行ってからかいとは6時半に寝ていますzzz
そう、6時半って言ったらまだかなり明るいんだけど(笑)
よっぽど疲れていたのね~

そう、この日はフリーペーパーに以前に話したcorn mazeのことが載っていたので紹介します。
IMG_3678.jpg

こんな風になっているのね~。
すごいっ!!

子供の顔とPNEの文字が見れるかな?

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
