FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


sleeping bag

8/17 今週かいとはと先週と同じキャンプに参加です。

この週のテーマは"Nature"

IMG_3622.jpg
こういったテーマにあわせて色々してくれるのがここのいいところ!
しかも実践でもしてくれるところがいいです

IMG_3620.jpg

この週はキャンプ最後の週ということで、かいとは午後のキャンプも入れました。
午前→午後と違う場所でのキャンプです。

さくらは、次の日からお泊りキャンプというのに、寝袋が必要ということをこの日の前日に知り (HPから持ち物リストのページに入らないといけなかったらしい…)、かいとを送った後、一度帰ってCOSTCOへ。
でも、COSTCOは季節先取りだから寝袋あるか?と聞くと、あそこになければないと言われ、そこにはクリスマスツリーを含むクリスマス商品が置かれていました(まだ8月中旬だというのに)

というわけでダウンタウンのデパートへ。
前日にネットで発見したので在庫があれば~と思い見に行ったら、なんと男の子用も女の子用も残り2つでした。
セーフ
しかもセールでかなり安い
$14.99+Taxと1500円しない金額だったので、ファミリーキャンプでいるかもしれないと思いかいとの分も買っちゃいました

かわいい上に、この金額で
IMG_3624.jpg
懐中電灯、コンパス、水筒付き!
しかも、リュックタイプ。

寝袋以外にもフリースジャケット、パンツなども買い足し、前日にやることじゃないよね~と反省
でも良いのが買えてよかった~!
2人で大満足


ちなみにかいとのはこれ
IMG_3652.jpg

午後のキャンプお迎えに行ったら、クラフトを作ったと見せてくれました。

peacock
IMG_3628.jpg

午後はコミュニケーションセンターのキャンプに参加しているんだけど、
そこは隣にVancouverで最初に走った汽車が飾られています!
1887年5月23日に初めて電車が開通したそうで、その機体 ENGINE 374 PAVILION が飾られています。

IMG_3634.jpg

名前を書くだけで自由に見れて(もちろん無料)中にも自由に入れます

IMG_3638.jpg

この日は平日の夕方だったからか、貸切状態

IMG_3644.jpg

かっこいいよね~

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

micckoさん

この寝袋かわいい!!
子供向けのこんなかわいいものって売ってるんですね!
日本でもあるのかしら?

キャンプ大国北海道
周りの友達に聞いてみよう

Things we know about nature
に書いてある
dead birds
に ちょっとぎょっとした
一体どんなことを学ぶんだろう

Re: タイトルなし

かわいいですよね~!!

日本ではCOSTCO(って北海道にもあるのかしら?)でディズニー系のはみたことがあって、
季節によってはおいていると思います。
あと、友達は(アメリカですが)トイザラスで買ったと言っていました。
もしかしたら日本のトイザラスで売っているかも?

北海道、キャンプ大国なんですね~。
私は冬にしか行ったことがないのですが大自然ですものね。
いいなぁv-10

dead birdsは言われて見れば確かに・・。ですね(笑)
でも、インターに行かせている友達も話していたんですが、向こうはsocial studyというものが日本よりも充実しています。
dead birdsは生き物に対してのお勉強かな?(そうだと良いのですが)
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
