FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~ & KOOZA

金曜日に日本に帰国しました

日本は暑いですね~
サウナの中を歩いているのかと思っちゃうくらい。

それでも、帰国した直後よりは大分涼しい風がふくようになり午前中はエアコンなしで生活できます。
※車は別。
(一応暑さには強いほうです。)

急に現実に戻ってきたような感じですが、
それでもお友達から喜びのメールをもらったりすると、やっぱり日本もいいな~と思います。

まずは、今回2ヶ月間行かせてくれた旦那に感謝。
改めてありがとう。
そして、病気や事故もなく、2ヶ月間楽しく過ごせたことに本当に本当に感謝です。

ちなみに時差ボケはと言うと、
帰国後数日は何度も夜中に起きて大変だったけど、昨日は疲れが一気に出て8時くらいに限界。
そこから大爆睡したおかげで大分治ったと思われます
それでも疲れがまだ取れないので今日は1日休養日。

大分戻りますが、8/15の記事アップ!

次の日の誕生日だった私。
プレゼントとしてKOOZAのチケットをもらっちゃいました。
しかも、子なし特典つき

Dが子供達をみてくれるのでHと2人で観ておいでということでした。
こんな高価なお祝い恐縮なんですが、こんなことが出来る夫婦、やっぱり素敵だなぁ

ショーは夕方からだったので、West Vancouverの海にでピクニックに行こうということになり、ランチを作っていざ準備完了!
すると、外に出たDがなにやら叫んでる!!

レッカーに持っていかれたと
私達の滞在はコンドについているタウンハウス。
コンドの地下のパーキング付きで、しっかり番号だってあるところにとめていたはずなのに。

管理人らしき人もいなかったので、Dがネットでレッカー社を調べ、電話をすると、通報で持っていったと。
100ドル払えば車を戻すとのこと。

ありえない!!

ただ、車がないと出かけられないということでDがとにかくレッカー社に出向いていきました。
一度払ったら戻ってこないから何とか払わずに車を戻したい。

Dから連絡があり、途中で会った警察官に事情を話し一緒に行ってもらったそうです
さすがD!
警察と一緒行ったので、勿論お金も払わずにを返してもらえました。

こういうときに思うこと。
ネイティブじゃないってとっても大変だよね。
こっちは、クレームの社会。
間違いだって非常に多いし、言わないと損をする。
そんなとき、ネイティブじゃないとなめられたり、
思うことが100%伝えられなかったり。
それで、私も10年以上前の滞在では何度か泣いたなぁ。
それが何だったかもう覚えていないけどね(笑)

やっとの思いでピクニックに出発!

車をとめ、森林の中をハイキング。
IMG_2993.jpg

歩いて20分くらいかなぁ。

急ながけを下ると、そこには綺麗な海が広がっていました
その様子はこちらから↓
ダイバーも潜るくらい綺麗な海↓
IMG_3562.jpg


歩いてお腹すいたので早速ランチです。
IMG_3564.jpg
それにしても、子供達、本当に体力付いたな~と思う。
↓こんながけを下ってきたのですが、
IMG_3575.jpg

文句も言わずにひたすらハイキングして、日本の車生活ばかりで動かない生活よりよっぽど健康的な生活を送っています(笑)

水、冷たいけど、とっても綺麗
IMG_3567.jpg
この週末は30度超えの暑い日だったので(今の日本に比べれば余裕ですが笑)私も足は入れたけど、とてもとても冷たいのでずっとは入れません。

この日はDが一眼レフでいっぱい写真をとってくれて、動くマンガのように次から次へとポーズが決められていました

その一部(笑)を紹介↓
IMG_3089_1.jpg

IMG_3078_1.jpg
灯台の前で写真撮影なのに、灯台がほとんど見えない
これらの岩はとっても大きくて、ここから下を見るとこんな感じ↓

IMG_3110_1.jpg
来たときは貸切状態だった岩場もいっぱい!
(でもないか(笑) 一組二組増えていました)

滞在時間は1時間強でしたが、日差しが強かったので退散することに。

素敵なところに連れてきてくれてありがとう
IMG_3115_1.jpg

KOOZAのショーは家から歩いていけるすぐ近く(間違えて電車で一駅移動してしまいましたが笑)
写真撮影は一切駄目なので、外の雰囲気だけっ↓

IMG_3579.jpg

このKOOZAは日本にも上陸するようです。→詳しくはこちら
日本はこれからなので、あまりコメントはしないとして。
すっごい感動
シルクドソレイユの作品は結婚する前から何度か見ていますが、どれも素晴らしいですよね。
こんな風に人を感動させることが出来るってすごいことだと思います。

D&H、素敵な誕生日プレゼントを本当にどうもありがとう
(ちなにに、家に戻ったらDが子供達をシャワーに入れてくれていました。夕食も済ませ、食器も食洗機の中へ片付けてくれていていて子供達のお守りだけでも大変だと思うのにありがとう!!)

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif


スポンサーサイト

コメント

おかえり~
無事に帰ってきて私も安心したよ。
ホントに二ヶ月間行ってきたんだよね!!
ほんとに凄いよね。
二人とも一生忘れない体験をいっぱいしたんだろうな~
落ち着いたら、また話聞かせてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ただいま~

yohyo

ただいま~。
2ヶ月あっという間だったよ!!
ホント2人は勿論だけど、私も有意義な時間が過ごせました。

近いうちに遊ぼうね☆

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。