FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらの絵

昨日の予報で今日は朝からといわれていたので、運転できるかな・・・ってドキドキしていましたが。
みぞれで済みました~。

よかった・・。

さて。
またかよ・・・
という話題ですが(笑)

一応こどもたちの成長記録ということで載せちゃいます。

昨日かいた絵

0108.jpg
家の外にある窓も、ドアが2つあるのも(2世帯住宅?)気になるけれど、また少し絵が変わりました。
空があって、雲があって、ハートがちゃんと書けるようになりました


さくらのバッグから見つけた絵

IMG_0297.jpg
クリスマスツリーと思われるものが書いてあったので、多分その付近に書いたのでしょう。
ウサギ?と思われるような動物が叫んでいるように見えます


そして、今日スクールでお絵かきしたというもの

0109.jpg
ママは、このキャタピラー(Caterpillar)が気に入っちゃいました
虹は前のほうがうまくかけていた気がするけど(笑)ハートが大分上手になったなぁ。

キャタピラーといえば、さくらが大好きなお話 
The Very Hungry Caterpillar



今はかいとも大好きで、寝る前にもよく読んでいます。
うちにあるのはもっと大きなものだけど、持ち運ぶのに小さいものもいいし、
少し年齢があがればペーパーブックもいい。(2歳以下の子だと厚い本のほうがいいよね・・・)
大きくてハードカバーだとインテリアにもなるし、色々なサイズが選べるのっていいよね!
この本は目で見て実際数えてあげて耳で聞いて数字を覚えられるし、食べ物の名前も結構覚えられる。
何よりこどもたちみんな大好きですよね!!
日本語版を持っている子も内容が分かるぶん英語版もとっつきやすいんだとか。

同じくエリックカールの本で大好きなBrown Bear, Brown Bear, What Do You See?のオーディオブックというものが出ているのにビックリ!



出版2008/04になってるもの。
知らないはずだよね・・・。

エリックカールの本はうちも何冊も持っているけど、こどもの心をひきつける力があるんですよね。

絵本の紹介していたら、また何か買いたくなってしまった☆
こどももおとなも楽しめる絵本の力ってやっぱりすごいです!

やっと3連休突入~。
今週は休み明けで疲れたのでとっても嬉しい。
お弁当もお休みだ~

みなさまも、楽しい連休(週末)をお過ごしください
そして、よかったら応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif




スポンサーサイト

コメント

むむ?

これはさくら画家ファンの私にのみ書いてくれた日記でしょうか?相変わらずいい絵かくなぁ~

Re: むむ?

おうこさん、
いつもさくらの絵を褒めてくれてありがと~v-291
帰国後会えるのを楽しみにしているよ!!
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。