FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


親子で成長したいなぁ

週末H家族が遊びに来ていて、昨日帰った後はさすがに寂しくなってしまった~
今日は一日さくらの買物に出かけたら忙しくてそれどころじゃなくなったけど(笑)


8/8 仲良くなったKai親子とStanley Parkに行くはずが。

雨が止まないので、一緒にランチに行くことになりました
うちの近くの中華を予約してくれて。

そう、そこはパパが来たときに夜行ったレストランでした。
Dim Sumが美味しいって聞いていたから、いけて良かった~。

これ、前回頼みたかったもの↓(前回は頼んだつもりが別のものが来た)
名前なんだったかな…。
IMG_3451.jpg

ここはワゴンだったので(週末だけらしいけれど)、分かりやすくていい!
IMG_3453.jpg
評判だけに、すごく美味しかった~。

Kaiのパパもこっちに来ていたんだけど、大人よりも食べたのが子供達。
特にかいとでした。
その食べっぷりにはKaiパパもビックリ

Kaiパパは日本語話さないというので、大丈夫かな~なんて思っていましたが、日本人との付き合いが多いだけあって、分かりやすい英語を話してくれるし、よく分かってくれる。
さくらやかいとにもたくさん話しかけてくれて、素敵なパパです

Kaiパパ&ママが2人の英語をすごく誉めてくれて。
日本でこれだけバイリンガルにできるってすごいねって言ってくれました。
こっちに来てみんなが言ってくれてとっても嬉しいことが、さくらの英語(多分かいとも?!)はアクセントもなくて素晴らしいってこと。
勿論こっちの人は誉めることしか知らないから大袈裟だと思っているけれど、さくらが前週に行っていたPreschoolのオーナーもさくらはこっちで生まれたの?って皆に聞かれるって。
本当に嬉しい限りです。
ひいき目に見てもボキャブラリーが足りないのは一目瞭然なんだけど、やっぱりネイティブにこんな風に言ってもらうのは嬉しいのです。

結局ランチご馳走になってしまい。。。
1番食べたのうちの子達なのにホント申し訳ないです。

ランチの後は、Kiz Zoneに連れて行ってくれました
ここは、コミュニティセンターがやっている子供の遊び場。
bouncing castleや多数の乗り物、ちょっとしたスポーツなんかもできて充実しているのにとても安い。
日本だとこういうところって、1時間1000円くらいしたりするよね。
こっちはその半分の値段で1日。
本当に助かる
IMG_3455.jpg
かいとがバスケットに夢中
IMG_3462.jpg
Kai & Kaiパパのおかげだわ~

ロッククライミングなんかもできる↓(見えるかな?)
IMG_3467.jpg

バイクに乗ったり!
IMG_3469.jpg

子供達が楽しく遊んでいる間、Kaiママ&パパがiPadを貸してくれて。
私もゲームをやってみたりしました。
ゲームがってわけではないけど、iPadいいな~。
思わず欲しくなってしまった!

散々遊んだ後は子供達大好きなアイスデザート
デザートに向かう子供達↓
IMG_3471.jpg
小さい子を引率しているお兄ちゃんみたいだよね~。

この日はどれだけ食べたんだろう?!ってくらい食べて、お腹もゆるかったため
夕食なしで寝ました。
(珍しい

Kai家族と会うのはこの日が最後かな~と思っていたんだけど、水曜日に他の家族と夕食会があるのでって誘ってくれました。
こうやって気軽に誘ってくれて嬉しい。
私も遠慮せずに行ってしまうから図々しいんだけど…

Kaiママ&パパとの会話はすごく刺激になる。
Kaiママは、環境問題的な勉強をしていると聞いていたんだけど、大学に通っているのかと聞いたらオンライン大学で勉強されているんだそう。
気になって、帰って調べてみたら色々あるんだね~。とくにこっちは。
日本で1つ気になるオンライン大学(ビジネス関連)を見つけて、本気で勉強したいと思ってしまった。
現実的には厳しいから多分受講はしないだろうけど、こんな道もあるんだって教えてもらって、また世界が広がった感じがしました。
日本にいると、主婦(特に母)は勉強しても意味ないって思われがちだけど、世界にはこうして勉強している人たちも多いんだよね。
私もこっちにきて、学びたい気持ちが増えてしまった。

明日からさくらは泊まりのキャンプ。
朝7時45分に送り届けて帰りは5時pmの3泊4日。
本人お友達と寝れるってずっと楽しみにしていて、今日一緒に準備しました
(お友達と言っても会ったこともないお友達、誰が繰るかもわからないんだけど)
7時前には家を出るので5時半おきです。
頑張らなくては

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
