FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


初めての雨

8/7 初めての雨

特に予定もなかったので、自転車にでも乗りにいくかな~って思っていたんだけど。
朝から雨

雨だからどこにも行かないよというと、ブーイングの2人。

ずっと見せると約束していたYouTubeを見せておきました(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=uYNVdVhW4iA&feature=related

バイクキャンプに行っているときだったかな~。
ずっと2人で口ずさんでいたので、Youtubeで調べてみたらワールドカップのテーマソングだったのねぇ!
国旗の勉強にもなるので、この動画はお勧めです


10日ほど前からフリーペーパーに目を通すようにしています。
最初は、適当に見出しを見ていたんだけど、最近は気になる内容を読むようにしています。
やっぱり新聞は勉強になるね~

今はネットで英文ニュースなんかも見れるけど、やっぱり毎日新聞が手に入るって大きい。
バスなんかの移動時間や(酔うから長時間は無理だけど)待ち時間なんかで結構読めます。
知らない単語は全部気にせず読むんだけど、毎日同じような単語が出てくるからすごく勉強になる。
何回か出てきたものは調べるようにすると、その単語は忘れづらいしね。
学校に通えない分、やっぱり何かしないともったいないって思っちゃうんだよね。
あと、バスの中での人の会話もすごく勉強になる。
携帯で話している人の内容(こっちはバスも電車も携帯は禁止されていません)や、人との会話。
自然な日常会話が聞けて、こういう言い回しするのか~っいうことがいっぱい拾えるし、リスニングの勉強にもなる。

フリーペーパーと言えば、木曜日の記事にJaqpadogのことが載っていたので見出しだけ紹介します。

Japadog has weird, but good, take on street food

ちょっと食べてみたくなるよね~。
(写真もおいしそうです。)

新聞、見出しだけでも勉強になるよね?!
すごくシンプル。

YouTubeに飽きたさくらが描いた絵↓

IMG_3498.jpg
見づらいので一応解説。

左上からStartとなっていてボート(浮き輪つき)があります。
右上にMiddleとあり、
真ん中にはTresure Chest
右下のゴールにはRussと書かれていてRussiaと言っていました。
Russ = Russiaの略なんてどこで覚えたんだろう?!

最近人物画が多かったので新鮮。
この手のさくら絵は私も大好き

お絵かきに飽きた2人をCostcoに連れて行き、初めてレインコートが活躍

雨だと本当に動けなくて辛いけれど、
ずっと放っておいた会計や片付けが出来たし、久しぶりにゆっくりとした日を過ごしました。
それにしてもこの日は寒かったなぁ。

今日はものすごく暑いので買物に行った後出る気がしない
って日本はもっと暑いよね・・。
今日は30度くらい。でも、湿度がない分そこまで暑くないはず。
夕方になって日が入らなくなると家は大分涼しい。
身体が暑さに慣れてなくてついていけないっていうのもあると思うけれど、帰ってから大丈夫かなぁ…。
今日はH家族がまたまたシアトルから来てくれるのでみんなで楽しみにしています

楽しい週末をお過ごしください

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
