FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリスクールキャンプ最終日

8/6 キャンプ最終日

この週は4日間だったから早い!
私は体調を壊していたから余計だったけど、送り迎えが往復2時間~2時間半かかっていたので(X2)結構大変だった。
1日行ってくれても、あまり遠いとやっぱり大変だよね。

そう、この日は真夜中(確か3時くらい)に警報機が鳴り出し、30分くらいとまらなかったんだよね・・・
せっかく前日早く寝たのに台無し
コンド全体がなっていたみたいで皆外に出ていたりしてた。
さくらもうるさくて寝れないと一度起きちゃうし(かいとは寝てたけど(笑))大変でした。


でも、すっかり元気になった私は、1番最初のキャンプで知り合った日本人のママとブランチへ行ってきました。
駐在でこちらに住んで、もう3年だって!
羨ましいな~
と、羨ましがってばかりでもしょうがないので道は自分で切り開いていかないとね

オーガニックカフェとか、オーガニックの日本食とか色々提案をしてくれたんだけど、3人目のHくんがまだ小さいので遊び場があるお店へ。

店内もとてもかわいいお店でした

IMG_3439.jpg

こちらでの生活の話、カナダの公立の小学校の話、帰ったらどうするかという話、子供の教育の話、話していたらあっという間にお昼過ぎていました。
1人で2人の面倒見ながらこっちに来てすごいよね~って言われたけれど、考えてみれば、そんなに苦じゃないんだよね。
旦那が出張で長くいないだけで大変なのにって。

でも、出張で長くいないときより楽かも(笑)
勿論ストレスたまることもあるけれど、自分の好きなことをしてるから大変より楽しいが勝つのかもしれない
それに、家事ははっきり言ってこっちの方が楽(笑)
洗濯物は乾燥機があるから楽だし、天気を心配することがない。
洗い物はディッシュウォッシャーがやってくれるし、パパがいないから夕食は手抜きが多くなる
お弁当はサンドウィッチかおにぎり、もしくは前日パスタのときは残りのパスタ。
あえて日本より大変なことといえば、階段があることかな(笑)

3人子育てしている彼女の方がすごいよね


楽しい時間はあっという間に終わり、ダウンタウンで下ろしてもらいました。
買い物大好きな私は、ウィンドウショッピングであっという間にお迎えの時間に。

金曜日はフェイスペインティングの日なのかな?(笑)
0806.jpg

スパイダーマンかいと
IMG_3445.jpg
バスの中でも道歩いていても、スパイダーマン!って声かけられて。
こっちの人は声のかけ方が違うよね。

Oh my goodness Such a cool spiderman とかね。

この日はピザパーティでクラフトでもピザを作ったんだよね。
リュックに貼ってくれていたんだけど、バスの乗換えで走ったら失くしてしまい。
泣かせちゃった
でも、スパイダーマンいなくなっちゃうよと言ったらなんとか泣き止んだ。
ごめんね、かいと~
写真も撮ってなかったもんね。

この日はさくらも最終日。

さくらのキャンプの予定を書いてなかった。

Tue 3 Dragon Races at Coopers Park
Wed 4 The Great Jungle Fire and more Relays at Queen's Park
Thu 5 Crafts and toilet paper wrap-up at Sunset Beach
Fri 6 Kite Crafts and Kite Flying at Vanier Park


というわけで、迎えに行ったらたこを持っていました

これ↓(後から撮ったものだけど)
IMG_3534.jpg

あとは、何か賞をもらっていました
本を20冊読んだたらPrizeがもらえると言われて一生懸命読んでいたみたい。

IMG_3446.jpg

色んな絵もいっぱい描いて持って帰ってきて、

芸術的にママの絵も描いてくれました↓
IMG_3507.jpg

これはクラフトで作ったもの。
IMG_3505.jpg

この下の絵も、全部このスクールで描いてきたもの。
IMG_3495_1.jpg
IMG_3496_1

IMG_3506.jpg

スクールに飾ってあったみんなの絵がとてもかわいかったので
IMG_3448.jpg

コミュニティセンターのキャンプに比べると、やっぱりお出かけは少ないようだけど、近くの公園には(3箇所行ったりとかは)行ってくれている。
本を読んだりと、外遊びだけじゃないことにも力を入れたい人には良いかな~。

何を求めるかによって、キャンプの良さは違ってくると思う。
色々入れてみて、少しずつ特徴が分かってきました

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

micckoさん

体調崩されてたんですね
元気になられたようでよかった

でも体調を崩すっていうことは
最初の緊張が抜けてそちらにすっかり慣れたってことですよね~

サマーキャンプも 次々いろんなものに参加してるんですね

新しい環境に次々送り込まれても 子供たちはその環境で思い切り楽しめるんだなぁと思いました

現地で新しいキャンプを申し込んだり
それを訂正するのに交渉したりと
やっぱりママの英語力も大事ですね!!

今の私、そんな交渉できる自信なし…
今から磨きなおさなきゃ


いっつも前に進むパワーもらってます

さくらちゃん かいとくん
まだまだ バンクーバー思い切り楽しんでね!!!

Re: タイトルなし

shortcakeさん

コメントありがとうございます。


確かに1ヶ月経って緊張が抜けて安心したのと疲れが出たんでしょうね。
本当に子供は順応性が優れているなぁと感心します!

特に、小さい頃からそういう環境にいると余計ですよね!!

英語は、使わないといけない環境にいると頑張って伝えようとするので
こっちにいると英語力はあがりますよね。
もちろん日本でも努力次第で出来るのですが、私は意志が強くもてなくて挫折してしまったりしますe-330

お互い英語磨き頑張りましょうe-281
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。