FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


Lynn Valley

8/2 BC Day 祝日(BC = British Colombia州のお休み)

お友達になったKai親子がLynn Valleyに行くというので一緒に連れて行ってもらいました

IMG_3384.jpg

吊り橋だと、Capilano Suspension Bridgeが有名ですが、こちらは有料で、Lynn Canyon Suspension Bridgeはそれより短いけれど無料!

早速つり橋を渡るんだけど、最初から怖気づく臆病かいと。
IMG_3387.jpg

さくらは意外と余裕
IMG_3389.jpg

大きな岩を発見!
よじ登るKaiをみてまねするさくらとかいと。
紳士なKaiは2人に手を貸してあげます
IMG_3399.jpg

Yeah! We got it!!
IMG_3400.jpg

大自然のちょっとしたハイキングも楽しめます
IMG_3405.jpg

ハイキングの後はピクニックランチ
IMG_3409.jpg

いつものようにフルーツとサンドウィッチしか持って行かなかったのに、レジャーシートからサラダ、から揚げまで用意してくれてお世話になりっぱなしです・・・
ランチ後は川で水遊び


すっごい綺麗な水でしょ~
IMG_3413.jpg

最高っ!なんだけど、水がものすごーーーく冷たい。
足だけしか水に漬かっていないのに、感覚なくなるくらい冷たい。
本当です。

川は流れがあるから怖~いって言っていたかいとだけど、いざ入っちゃえばへっちゃら
IMG_3414.jpg

この辺はすごく浅いんだけど、10mの深さのところも!
そこでは岩の上から飛び込む方達で盛り上がっています

Kaiの家のわんちゃんもだけど、家族の一員であるは一緒に遊びに来ています。
棒を投げると、泳いで取りに行くおりこうさんワンちゃんばかり!

川で遊んでたくましくなった(?)かいとは、帰りはへっちゃら
IMG_3417.jpg

上からみるとこんな感じ!
IMG_3419.jpg
↑良くみるとポツポツと人が見えるはず!

その後はKaiのおうちにお邪魔させてもらいました。
お兄ちゃんに抱っこしてもらって嬉しいかいと(笑)
IMG_3424.jpg

夕食にカレーを作ってくれて、またご馳走になってしまいました
IMG_3429.jpg
(隠れる2人)

久しぶりの日本のカレー、美味しかった~

いつも色々してもらってばかりの私達。
彼女といると、人に何かをしてあげたいという気持ちが強くなります。

これまでの彼女のキャリアや生活、そして今の生活、聞いていて本当に興味深いし、素敵だと思う。
考え方が似ているからということもあるけどね。

彼女が英語が話せるのは、もともと小さいときからチューター(日本でいうと家庭教師)に英語を教わっていたんだそう。
ネイティブ(日系)に英語を教えてもらっていて、習ったというよりも自然に楽しく教えてくれたんだそう。
だから、文法とかも自然に入って学校の英語の授業はものすごく苦痛だったと話していました。
確かに。
さくらも nothing butとか自然に話すものね。
そういうのをみると親ながら羨ましいと思う。

中学のときから親の仕事の関係もあり夏は海外で過ごしたりと、私達の子供の頃では珍しい環境ですよね。

私がしたいこと。
英語だけではなく国際文化を自然に学べる機会を子供達に増やしてあげること。

ここに来て1ヶ月。
やりたいことや目指すものが明確に見えてきました。
来て、本当によかった。
改めて旦那に感謝です。
ありがとう

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

Micckoさんご無沙汰です。
カナダ、楽しそう~♪♪
私もね、Micckoさんと同様
こどもたちに英語だけじゃなくって
地球規模で物事を考えられるような
場がもっとできたらいいな~と
思う親の一人です。
ぜひぜひ実現してください!
応援してますv-91

Re: タイトルなし

Mollyさん

コメントありがとうございますe-343

そして、応援してくださってありがとうございます。
ものすごく嬉しいです。

地球規模で物事を考るっていい表現ですね!
日本にいると、なかなかオープンな関係が出来なかったりするけれど、
国際的な考えでいる方達は日本人とか国籍が何とかではなくて仲良く出来る気がします。
ちょっとメールで質問をしても、会ったこともない私に丁寧に教えてくださったMollyさん。
自然にそういうことができるって、やっぱり地球人なんですよねe-332

日本の生活あと少し楽しんでくださいねe-420
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
