FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


日本のお祭り & WHOLE FOODS

7/31 この日はHの家族がSeattleから遊びに来てくれるというので皆で楽しみにしていました

その前に日本のお祭りがあるというので行ってみました。
ランチをここで済ませようと思い何も持っていかなかったら結構行列。
比較的空いていた焼き餅&いなりを買って食べました

食べたら満足した2人はお祭りよりもその公園のプレイグラウンドで遊び始め。。
IMG_3341.jpg

独り占めで楽しむかいと。
IMG_3346.jpg

プレイグラウンドでの遊びにも飽きた2人。
Hに連絡してみると近くまで来てるというのでここで合流することに。

"K~" と走って行き、何年ぶりかの再会のような様子。
しばらくお祭りを楽しむことに。

こちらの方達のこんな催しも↓
IMG_3348.jpg

子供達は "tag war" (綱引き)
IMG_3353.jpg

おみこしもあったのですが、待てずに一度帰宅。
おやつを済ませ、Tatooが欲しいというので買物にいくことに。
車で30分くらいのモールに買物に行ったんだけど、電車に乗りたいというKのリクエストにうちの2人も加えてもらい、結局Dに連れて行ってもらっちゃいました。

あっという間に夕食時間に。
もうお腹がすいて歩けないという子供達。
フードコードで済ませました。

帰りに"WHOLE FOODS"というオーガニックのお店に連れて行ってもらいました!
その間コドモタチは、お外でシャボン玉!
D、いつもありがとう

ここのWHOLE FOODSは大きめで、いろんなものがグラム買い出来る

これはほんの一部でシリアル↓
IMG_3355.jpg

嬉しくなった私は、パンプキンシーズやこっちで人気のFlax seeds(日本語で言うと亜麻?)、コーヒービーンズチョコレート、ドライクランベリー、ディカフェコーヒーを購入!(全部オーガニック)
そのほかにも豆乳やベイビーキャロット、ヨーグルト、ほうれん草パスタ、チップスなどを購入!
店内ほとんどオーガニックで美味しそうなものばかりで嬉しくなっちゃう。
オーガニックと言っても量り売りできるから種類は本当に安い!

こっちにきて感じることは、健康に関する意識が日本よりも高いってことかな。
バンクーバーやはシアトルはオーガニックのお店も多いし、食べ物には全て栄養分が明記されているし、パンも茶色いパンが多い!
全粒粉100%はもちろんだけど、その中に色んな実が混ざっているパンなんかが多い。 ブラウンライス(玄米)も普通に売られています。

こっちはパスタも種類豊富だし、フルーツは安いし健康食でいようと思えば日本よりしやすいかも。

日本には普通に売られているトランスファットの商品もトランスファットフリー(基準以下の数値)なものがほとんど。
マーガリンがよくないって言うのは私も1年半くらい前に初めて知ったくらい。
でも、日本では今バターよりマーガリンがほとんどですよね。
動物性脂肪より植物性の方がいいっていうイメージでマーガリンの方が健康食のように扱われています。
でも、それが全くの誤解!
これを知ってから料理やパンにはほとんどマーガリンは使わないようにしています。変わりにオリーブオイルや少量のバターを使ったりと。
さすがに朝食のパンには面倒でマーガリンを使ってしまいますが…。
市販のクッキーやサブレなどに使われているショートニングも同じです。
アトピーなんかのアレルギーをもっている人は極力取らないほうがいいと言われています。

話が逸れてしまいましたが、勿論ジャンクな人もいっぱいいます。
かなり分かれるんだよね。
お金がかからないのはジャンクの方。ジャンクのものは本当に安かったりする。

それは日本も同じか!

そういいつつ、夜食にドーナツやチップスを楽しんだ私達でした

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
