FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火☆

7/28 花火大会

Vancouverでは夏に4回の花火があります。
異なる4カ国が美しさを競い合うそうで4回なのですが、問題なのが時間。
9時半くらいにならないと暗くならないため、開催時間が10時pm~。
小さい子供を2人連れて見に行くのは厳しいな~と諦めていたんですが。

先日も書いたとおり、お友達になったママが誘ってくれたので行って来ました

夜10時からの花火は絶対かいとはもたないと思い、昼寝するという約束で家に帰り。

帰りにタンポポの綿毛を見つけて喜ぶかいと。
IMG_3317.jpg

車なしで1日3往復はちょっと辛いけど、こういうのは楽しいよね~。

しっかり昼寝をしてさくらをお迎えに。
その後1度家に帰ってシャワーを浴びてからお邪魔する予定が、ご好意でお友達の家でシャワーを浴びさせてもらうことに!

歩いてすぐにお家があるんだけど、そこまでもKaiはかいとの手を引いてあげたりお兄ちゃんぶりを発揮!

ママが気を遣ってかいととKaiでお風呂に入ってさくらはシャワーどうぞって言ってくれたのに、早速真っ裸になって一緒に入る気満々のさくら。。。
楽しそうでした~
Kaiはかいとを洗ってあげたりシャンプーしてあげたり。優しい!
さくらのお友達が女の子ばかりなのでかいとがお兄ちゃん的なKaiに色々してもらっているのが新鮮

P1050510.jpg
これは後から聞いたんだけど、Kはさくらが一緒に入ってきたので恥ずかしくて水着を脱げずそのまま入っていたそうです

地下室の子供部屋で遊ぶ子供達↓
P1050514.jpg

お友達家族が加わってみんなで手巻き寿司パーティ
P1050517.jpg

久しぶりのお寿司美味しかった~
ちなみにお友達家族の2人は、手巻きってなーにぃ?と聞いていました

カナダ人のパパで、生まれてからずっとここで育っていれば手巻きなんて知らないかぁ!
おすし屋さんはめちゃめちゃ多いけどね。

花火に備えて2階に移動した頃にはコドモタチはかなり眠いモード。
かいとも昼寝しておいたからまだ良かったけれど、かなり眠そうでした。
下の方は見えないんだけど、かなり綺麗に見えました~

ラジオで音楽を流し、音と光のハーモニー。
この日はメキシコでした!
何度もしつこいけど、諦めていた花火が見れてホント感動でした

30分で終わってしまうので日本の花火に慣れているさくらはもう終わり?って感じでしたが、
かいとには限界!

結局帰りのバスがいっぱいでお友達に送ってもらっちゃいました。
勿論車で2人は寝ちゃったんだけど、初めてVancouverの夜景を観れて私はダブルで嬉しかった~

楽しい夜をありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。