FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


パパ最終日

7/23 Granvill Island に行ってきました~♪

IMG_0558.jpg

まずは、風船をせがまれ(笑)
0723.jpg
カタログがあり、そこから選びます。
さくらはハートかいとはユニコーン!

池の周りにはカモがいっぱい!
IMG_0569.jpg

大道芸鑑賞↓
IMG_0582.jpg
ちなみに、持ち上げている男性、ただの旅行客です(笑)
(NYから来たそう!)

ランチはサンドウィッチとパンを買ってその辺で。
IMG_0588.jpg
その辺が最高!!!

気持ちよくてオヤジになるさくら(笑)
IMG_0596.jpg
さくらとかいとのしつこい要望で(笑)ボートにも乗って
IMG_0609.jpg
でも、これがなかなかよかった~


ファーマーズマーケットでは見たことないフルーツを発見
IMG_0626.jpg
ベリー系こっちは多いけど、こんなベリーは聞いたことない!
マンゴとお野菜を買ってみました☆

週明けからキャンプで来るはずなんだけど、しっかり観光客っぽいことも
IMG_0632.jpg

その後、ダウンタウンに移動してお買物!
この日は珍しくパパがいっぱい買えたので本人も大満足!

結局最終日も遅くなってしまったので外で食べて帰ることに。
この日は韓国料理。
最近(日本にいるとき)ビビン麺にはまっていた私は、ビビン麺のあるお店へ。
韓国人の中でも結構有名店だったみたいで、当たり!
辛くない麺や餃子なんかも頼んで美味しかった~
IMG_0634.jpg


とりあえず、パパ滞在中にやりたかったことはなんとかやったかな?!
そう、この日は午前中に銀行にsaving accountを作りにも行ってきました
前回作ったのはchecking accout.
こっちは口座が目的によって分かれています。
savingはその名の通り貯めるためなので利息がつきます。
checkingはチェック(小切手)を切ったりATMを使ったりが比較的安い手数料(もしくは無料)で使用出来ます。(ただし利息はなし)
旦那が帰る前に2人の名前で口座を作ることによって、万が一私が死亡しても共同名義の旦那が下ろせます。
(=贈与税とかがかからない、手間がかからない)
口座管理、下ろすことも入れることも、夫婦どちらでも出来るからすごく便利。
(リクエスト次第では揃ってでないと駄目ということも出来ます)
共同名義のシステムは日本ではないけれど、シンガポールのときもそうだったものね。
今回最低限しか入れておけないけれど、日本の銀行に入れておくよりははるかに良い利息がつきます!

IMG_0645.jpg

駅からの帰りは、力持ちアピールで、コドモタチが荷物を頑張って持っていました。

2週間ぶりに子供達と会ったパパの感想。

すごくたくましくなった!
子供達が本当に楽しんでいて嬉しい。
3人できちんと生活していて安心した。
暮らしやすいところで安心した。

ということで、やっぱりこの目で見れたことが良かったみたいです。
帰国後、1週間後には2週間のアメリカ出張。

だから、寂しいと思っている暇はないみたいです。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
