FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


音楽っていいよね~♪

昨日、アメリカにいるお友達からCDが届きました~♪

届いたのはこちら。
最近はまっているJonasの新しいアルバム!
A LITTLE BIT LONGER




↓日本ではDVD付がもうすぐ発売されるらしい!



いつも聴いているのもすごくいいけど、今回のもすでに気に入っちゃった☆
今も聞きながらブログかいてます
3曲目のShelfがいい感じ♪


Jonasはさくらとかいとも大好き
シンガポールにいるころにディズニーチャンネルでいつも見ていたから。
その頃から好きになって。
さらに、Camp rockでもっと好きになって。

JONAS BROTHERS

この最初のCDはシンガポールでずーっと歩きながら聴いていたから、私の中ではかなり思い出の曲。
これを聴くとすごく元気が出ます。
ちなみに私のお気に入りはYear3000!
Amazonから視聴もできるみたいなので聴いたことがなくて、興味ある方はゼヒ聴いてみてくださーい


最近は nursery songなんかはあまり聴かなくなってこういうのばかり聴いています。
ママとしては、一緒に楽しめるから嬉しいんだけど☆
でも、 nursery songも聴けば歌います♪


そして、もうひとつは。

HSM3のサントラ。


こちらも、子供たちが大好きなディズニームービーのCD。
1&2はすでにお気に入り!
日本ではまだ公開されてない映画だけど、一足先に音楽だけ楽しめるわっ♪

さらに、またDiegoなんかの収録DVDもいれてくれて

ひろこちゃん、いつもありがと~


音楽ってすごくいいな~と思います。
音のある生活ってやっぱり楽しい

TVもいいんだけど、TVはずーっとつけているのは抵抗があって。
音楽もずっとつけているわけじゃないんだけど、そう気にならない。

子供って本当にすごいなぁと思うのが、
さくらはCamp rockのCDとかって半分以上ほぼ完全に覚えている。
(かいとも好きな歌は結構歌える。)
もちろん単語一つ一つがあっているかといったら微妙だけど、聞こえたまま歌うからそれがまたいいんだよね。
私も子供の脳と耳がほしいなぁ。

英語だけじゃなくて、リズム感と音感もつくよね~。

映像でも見ているからか、自然にリズムをとれるのは、いいな~と思う。

さくらの、Camp rockのMitchieのマネはちょっと微妙なんだけどね。
本人かなりMitchieになりきって、かいとにShane役をやらせる・・・
かいとがMitchieの部分を歌うと、
"You are Shane. I'm Mitchie. You are boy so not Mitchie."
なんて言って歌わせなかったり・・・。

そんなんだけど、仲いいときは一緒に盛り上がっています。
いつもそうだといいんだけどなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

それ、知らなかった。チェックしてみるね~。関係ないけど、このブログのスキン、かわいいね~。

Re:

Jonasはアメリカではティーンに人気なグループだから大人はあまり聞かないかも。
私はティーンが聴くような曲も好きだし、Jonasのセクシーな声に惹かれちゃうんだよね(笑)
アイドル的存在でも、自分達で作詞作曲したりと才能があるから日本のアイドルとは違うな~って思うわ。
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
