FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


夕食会

7/20 夕食会
   
この日は、私がワーホリ時代に貴重な出会いをした友人の家に夕食に招待されていました

ご存知の方もいると思いますが、私がバンクーバーから車でポートランドの友達に会いに行こうとしたときに助けてくれた方。

車が何度もオーバーヒートしたため、ハイウェイ下りて車をとめたその前に住んでいたのが2人の子供のママJでした。
偶然帰ってきたところ、ボンネットから煙が出て動揺している私に”電話を使う?”と声かけてくれたJ。
当時カナダのジャフみたいなものに入っていた私はアメリカでは通用しないと思い、電話はいいからお水をください(車に入れるための)と頼んだの。
その前に、お水でも飲んだほうがいいわということで、家に入れてくれて。
それまで1人でかなり不安だった私は涙が止まらなくなり子供のように泣きじゃくったのでした。

Jはホストファミリーに電話をかけてくれて、”うちはフランス人の男の子もホームステイしているし、安全だから泊まっていきなさいと。”
既に夕方だったので、優しさに甘えて2泊もしてしまったのでした。

その後、私がWhistlerで働いてるときにお店に来てくれたり、カナダからシアトルに遊びに行ったり。
旦那様のお仕事で偶然日本に赴任になり、そのときに旦那を紹介しました。
結婚式にも来てくれて、家族ぐるみの付き合いをしてもらい、今に至るというわけです。
旦那様のMは、某有名会社の日本の社長として滞在していて、日本の家もとっても素敵なお住まいでした。
社長という地位だけじゃなく、家族思いのとっても素敵な旦那様。
初めて会わせたその日から旦那にとっても理想の家族になったんだよね。

そんなハイレベルなとっても忙しい家族なのに、偶然助けてあげた私と今でも連絡をとってくれる、本当に本当に素敵な友人です

そして、旦那様のMはシアトルに戻ったあと、なんと50歳前にしてHappy Retire!
今は家族との時間を楽しんでるそうです。

前置きがかなり長くなりましたが、最初に家に行ってびっくりしたのがなんと鶏を飼っていたこと!
鶏のおうちはなんとJが作ったそうです

IMG_0415.jpg

出会った当時1歳にもなってない赤ちゃんだったMaが、もう高校生に!
IMG_0421.jpg
3人のお世話をしてくれました

夕食はテラスで
IMG_0427.jpg

その場で焼いてくれたチキンがとってもやわらかくて美味しかった~
IMG_0425.jpg


キッチンの横にはテラスとは別に大きなダイニングテーブルもあり、地下も3階もある素敵なおうち。
0720r.jpg


かいとはすっかりMになついて大きな犬にも慣れて楽しそう
IMG_0431.jpg

これが9時半くらい。
IMG_0438.jpg

楽しい時間はあっという間で、リタイヤ後の色んなお話を聞いたり、Jのお仕事の話を聞いたり。
娘のMaのアフリカへ行ったことや息子AがLAの大学に行く興味深い話をたくさんきけて貴重な時間を過ごせました

島に別荘を持っているそうで、是非またシアトルに来てね。と。
日本に帰る旦那にはごめんねと、しっかりジョークも忘れないAmericanな会話でした(笑)

今日はこれから花火を見にお友達になった方の家に遊びに行きます!
こっちは10時から花火なので、とてもじゃないけど子供を連れて行けないと諦めていた花火
とても楽しみです


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
