FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行2日目 & 映画鑑賞

年末年始のお休みもあっという間に最終日。
最終日の夜って寂しいですよね~

早起きもお弁当作りもまた始まってしまう。
でも、さくらはやっとスクールに行ける~
って楽しみにしています☆

さて。
旅行2日目。

朝食コールで起たにもかかわらず、力いっぱい食べた後
温泉旅行にいくと、必ずと言っていいほど2回以上は温泉に入ります!
朝のお風呂も気持ちいい~♪
昨夜と交代で、ママはかいとと。パパはさくらと。

私達は、箱根や熱海のほうにいくと、たいていアウトレットに寄って帰ってきます。
出発すると、2日目も快晴

帰り道のこんな景色とっても癒される~♪

IMG_0193.jpg

更に、途中でまたきれいな富士山を見つけたので
さくらも、富士山~!って早速覚えました。

IMG_0211.jpg

今回のアウトレット、目的はMUJIだったのに。
なくなっていた~!!!

ショック。

でも、楽しかったのでよしとしましょう。
年始のバーゲンに備え、買物は1点だけ(笑)

途中でランチをしながら帰りました=333

さて。
今回の旅行の楽しみは。
ドライブ内での映画鑑賞!!

年末年始のお休み中に、普段ゆっくり見ることができない映画鑑賞をすることに決めていたの♪

最初に借りた作品。
これはさくらもさくらも好きそうだな~って思ってかりたもの。
<魔法にかけられて>


予想できそうな内容なんだけど、なかなか楽しかった~。
特に、曲やダンスなんかのシーンが今どきっぽくつくられていて。
一番楽しかったのはメイキング!
これから見る人や、持っていてまだ見てない人はゼヒみて下さい。
作り手の思いや、ディズニーの徹底しているところ。
本物を使う心。なかなか感動します。
さらに、ダンスのところはハイスクールミュージカル同様、メイキングを見ると本気だったりするので大人でも面白いかも
お年寄り達のダンスも必見!有名人なんかが出演していたりして、メイキングを見ないと分からないこと多いんですね。


そして、もう一本。
<27のドレス>


こちらは、親のほうがかなり真剣に見てしまった作品です。
ドレスがいっぱい出てくるからさくらも楽しかったみたいだけど。
恋っていいな~と。素直に楽しめる一本でした。
この旅行で3回も見てしまいました(笑)

そして帰ってきてから見た作品は
<JUNO>


こちらは、子供とは一緒に見れないと思い、親だけで夜みた作品(笑)
案の定あまり聞かせたくないような言葉なんかも出てくるので正解!
でも、面白かった~。
アメリカでは、子供はあまりおろさないで養子に出すと聞いたことがあるけれど、普通のことなんだろうなぁと、少し文化の違いなんかも感じました。

映画って。
見ると元気が出るし、英語の勉強にもなる。
字幕があると、つい字幕ばかりになってしまうんだけど。。
それでも、こういう言い回しするのか~って思ったり。
こんな異訳するのね~とか結構勉強になる。
そして、一度見たものなんかは字幕を消したり英語字幕に変えたりと、色々楽しめるのがいいですよね♪

妊娠中なんかは、よくレンタルショップに借りに行ったけど。
私が利用したのはこれ!!
↓↓↓



1ヶ月間無料お試しでなんと8本も借りられます☆
とりあえずお試しをしてみて、また暇になったら入会してもいいかな~なんて思っています♪
こうやって、借り出すと見たい作品いっぱい出てくるものですよね!
無理に時間を作らないといつまでも見なかったり。

こんな感じで、お正月休みは久しぶりに映画鑑賞を楽しみました。

明日から、また頑張りましょ~
こちらも、応援ありがとう↓↓
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

映画といえば、

英語教室思い出すね。あれもあれで役立っていたんだろうね。でも覚えたこと忘れているような・・・^^;。

そうだね~。リスニングと文章を予想する練習にはなった気がする!
でも、私も覚えたことあまり覚えてない笑
駄目ジャンe-330
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。