FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


銀行口座

7/9 1つ目のサマーキャンプ、最後の日

遅れて更新すると、その日にあったこと、考えたことを忘れてしまうから早く追いつきたいと思いつつ。。。
昨日はあまりにも疲れて寝てしまいましたzzz

というのも、シャワー後なんか目が痛いと思ったらものもらいが目の下に。
通常上に出来るからものもらいなのかも良く分からないんだけど。。。
免疫力が下がっている証拠なのでとりあえず寝ることに。
今週は朝早いので、それでも疲れが取れず、今日は帰って昼寝をしてしまった

おかげでちょっと体力回復

この日は、朝バス停に行く途中に、さくらが嬉しいことを言ってくれた。
なぜか、さくらがかいとと結婚したいと言い出し(笑)
普通、姉弟はできないよと説明すると、残念な様子。
パパと結婚したいというのが一般なんじゃないかと思いながら(笑)
姉弟愛があるのはいいことだ(笑)

結婚したらママと離れるの?というので、普通そうだよと言うと。

"I don't wanna lose you, mommy"

英語的にこんなこと言ってくれるのは今だけでしょうね
でも、一時でもそう思ってくれていることが嬉しい限りです。

今日は、買物して帰った後、銀行口座を開きに。
実は、昨日ある銀行で口座を作ろうとしたところ、IDが2ついるうちの1つが私が所持していないものだったので、作れませんでした。
ワーホリのときはビザがあったから簡単に作れたんだ~と、旅行者の不便さを実感。
色々調べてみると、銀行によって違うことが判明

念のため電話で、確認してアポを取り、無事開けたのはいいんだけど。
アポの時間が遅かったため、かいとのお迎えのギリギリの時間
ATMの使い方を説明してくれると言ってくれたんだけど、時間がないからとお断りして急いでバス停に!

15分以上待ってもバスが来ない!!
しょうがないのでTaxiで迎えに行きました

結局15分遅れてしまい、残ってるのはかいとだけ。
今日は最後だったからお友達と写真撮りたかったのに…。
ごめんね、かいと。

スタッフと一緒に写真を撮ってもらいました。

0709k.jpg

遅れたのに笑顔でいてくれるスタッフに感謝!!!

ビーチに行った日に拾った石で作ったクラフト↓
IMG_3070.jpg
バス停に向かうと、反対側に19のバスが3台連続も!!!

見えるかな?
IMG_3071.jpg

これ、全部同じバスです…
どおりで来ないハズだわ。

かいとのクラスメイトが、バスを待っていたので写真を撮ってもらいました

0709kp.jpg

大きいけどかいとと同い年みたい
家も近くて偶然同じバス停でした!

さくら、この日は遠い公園まで行ったため、帰りが1時間も遅れて
お友達と写真を撮りたかったんだけど、大好きなお友達はすれ違いで帰っちゃったみたい。
そんなわけで、さくらもスタッフと一緒に
IMG_3074.jpg

最後だからって、アイスを2人で食べて、この時点でもう5時。
IMG_3075.jpg

かなり疲れているかと思ったら公園で遊ぶと言い出し、今日は金曜日だからこたえることにしました。
6時までねの約束だったんだけど、かいとと同い年の女の子とさくらがかくれんぼをはじめたため、結局6時半過ぎまで遊んじゃいました。
そのお友達、Emaというんだけど道路向かいに住んでいることが分かり、また遊びましょうと

IMG_3081.jpg
↑この写真見るだけでも、色んな人種がいるのがVancouverだよね!

あっという間にお迎えの時間!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
